私は大学生の頃から髪型が変わってません。
子供の頃は結構、サラサラヘアーだったんだけど、
中学の頃に丸坊主にしてから、
かなり固めの髪質に変わっちゃいました。

更に左側の毛が前向き気味に生える癖毛に変わったため、
髪の毛が増えると広がるようになりました。
なので、ずっと刈り上げにしてます。
散髪も大体、1ヶ月に一回程度で行ってます。

髪の毛の量は昔とそんなに変わらないけど、
やっぱり、年々、白髪が増えてきてます。

で、早期退職後に色々とやってみたい事リストを作ってます。
その中の一つが髪の毛を染める事です。

私は人生で髪の毛を染めた事がないです。
なので、一度は染めてみたかったんですよねぇ。
それに、どうせ染めるなら思い切った色にしてみたい訳で。

以前はシルバーにしようと思ってました。
でも、馴染みの飲み屋の店員さんから、
「白髪に見えるから止めた方がいい」と
言われてしまいました。
確かにそうですよね。
なので、今は何色にしようかと悩んでます。

本当はいつも行ってる散髪屋さんで
店員さんと相談しながら染められたらいいんだけど、
いつも行ってるお店は白髪ぼかしとかしかないそうな。
まあ、確かにオフィス街にあって、
土曜は予約のみ、日曜は休み。
なので、白髪ぼかし以外の需要は無いですもんね。

池袋の馴染みの居酒屋の店員さんの中に
ヘアメイクをしてる人もいるんだけど、
なかなかタイミングが合わないし。

現時点では暗めの赤がいいかなって。
どうせなら思い切って攻めてみたいし。

って話をいつも行くお店で話したら、
持ってきたら染めてあげると言ってくれました。
これで染める作業の心配が無くなりました。
それに他のお店で染めるより安くしてくれそうだし。

ただ、染めた事がないので、
何を買ったらいいのかも分からないので、
お店の人に聞いて、どういう物を買えばいいのか。
そこからですね。

髪質の問題から髪型を変えるのは難しいだろうけど、
髪の毛の色は色々と選択肢がありますよね。
また、色々と楽しみが増えてきました。

さて、金曜の午後から休んで飲みに行ってから、
土日も飲み続けてしまいました。
一応、少しは食べてたんだけど、
日曜には社会人になってから体重の最少記録を更新しました。
未知の領域に突入しました。
これをキープ出来ればいいんだけど。

今月に入ってから、水曜に私の業務知識継承の
打ち合わせ予定を入れられたので、
その代わりに月曜を在宅勤務にしました。
土日で飲み過ぎてたので、
いいリハビリになります。

今日も午前中は馴染みのカフェでまったりしてました。
いつも演劇系のTシャツを着ていくんだけど、
馴染みの店員さんがこれを見るのを楽しみにしてくれてます。
なので、最近は「Tシャツ大喜利」みたくなってきました(笑)

今日も昼過ぎから飲みに行っちゃいますが、
気分次第では明日も在宅勤務に変更してしまうかも。

ただ、、、自社作業の方ですが、
派遣先には来週から1ヶ月の予定と伝えてありますが、
未だにお客から連絡がありません。
どうなってるんだろう。