予定がキャンセル続きです。

来週末に岡山で見る予定だった、
「岡山子ども未来ミュージカル」の公演が1年延期となってしまいました。
先週の時点でもし不安があれば払戻に応じるというメールが着てましたが、
結局、公演自体が延期となっちゃいました。

この公演のためにオーディションで選ばれた子どもたちですが、
1年も延期となると、当然、学年も変わってるし、
色々と事情も変わってますよね。
とりあえず、来年、楽しみにしておきます。

って事で、この公演を見るための岡山遠征だったので、
これが見れないので、遠征自体を取りやめる事にしました。

飛行機だったらこの情勢なので、キャンセルしても払戻手数料が掛からないんだけど、
新幹線はそうはいかないんですね。
往復で1000円ほど、キャンセル料を取られてしまいました。
まあ、仕方ないですね。

そして、来月に見に行く予定だった劇団ネコ脱出の若手公演も中止になっちゃいました。
今週末に赤い猫の公演があるし、同じ会場なので、
当然、来月も上演されると思ってましたが、、、
本当に残念です。

この週は2本を見て帰る予定でした。
実はもう1本見たかった公演があったんだけど、タイムテーブル的に無理だと思ってました。
でも、公演が中止になった事で、空いたスケジュールを調整して、
これを見に行こうかなと。

で、、、今月に入ってから、時差出勤をしてて、
通常の勤務より1時間早く出社して、1時間早く帰ってます。
なので、家に帰る時間も早くなる訳で。
家に帰る時間が早くなれば、自炊しても食べる時間が早くなります。
色々と作れるはずなんだけど、、、

逆に早く帰れる事でやる気が起こらなくなりつつあります。
何でなんでしょうね。
これが土日にも引きずられてます。

今月に入ってから予定がことごとくキャンセルになってしまい、
土日の予定がぽっかりと空いてしまってます。
なので、出掛けようと思うんだけど、動く気が起こらなくて、、、

先週末も出掛ける計画だけは立ててました。
でも、土曜は雨で出掛ける気が失せてしまいました(笑)

それでも、小降りになったのを見計らって、映画を見に行きました。
「野生の叫び声」です。
基本、動物物、、、特に犬物が大好きなので、
詳しい内容も知らないまま見に行きました。

自分が思ってた物とは少し違ってたけど、
笑えるシーンも散りばめられてて、楽しめました。

映画を見た後は近所のお店へ飲みに行って、この日が終わりました。
でも、平日に寝不足状態が続いてたので、
この日は久々にぐっすりと眠れました。

そして、日曜も出掛けようとは思ってたんだけど、
やっぱり、出掛ける気が失せてしまってました。
朝御飯を食べてからはずっと布団の中でボーっとしてました(苦笑)

とりあえず、公演が中止になった分のチケットの払戻は、
発券したお店に行かないとできないので、払戻行脚に出ました。
が、1軒は発券した後にお店自体が潰れてしまったらしく、
払戻できませんでした。
こういう場合はチケットを郵送しないといけないみたいです。
面倒っすね。

で、あまり動かないとお腹も空かないので、
結局、昼ご飯を食べる事もなく、、、
夜は久々に自宅で日本酒を飲んでしまいました(苦笑)

ちょっとだらけ過ぎですね。

今週も時差出勤です。
料理を作ろうというやる気が起こらないような気がします。
でも、外食とかをしてると、塩分やらカロリーの調整がなかなか難しいです。
なので、自炊はやっぱり必要なんですけどねぇ。

とりあえず、今週末は久々の東京遠征です。
あまりにだらけ過ぎてしまうと、東京ですら行くのが面倒になっちゃいそうです(苦笑)
ちょっと気合を入れないとダメですね。