金曜日ですね。
今週は月曜に有休を取ってたので、4勤でした。
やっぱり、4勤だと楽でいいですよね。

今週はずっとのんびりモードのはずだったんだけど、
昨日、想定外の作業が発生してしまい、急に慌ただしくなっちゃいました。
新しい作業が発生しても、期限は同じ。
なので、ちょっとバタバタしつつあります。

それでもやる事は増えたけど、
作業自体はそんなに面倒ではないので、
何とかなりそうです。

で、プロ野球の開幕戦が早くて4月10日以降、遅くとも24日までとなるみたいですね。
元々、4日にナゴヤドームへ行こうと思ってたけど、中止が濃厚ですね。
一応、11日の甲子園のチケットは確保してるけど、これも微妙ですね。

ただ、試合があったとしても、応援の仕方にまで色々と注文がはいるかもしれませんね。
ジェット風船は元々、私は写真を撮るだけで、自分では飛ばさないので、
それ自体は構わないです。
でも、それ以外の部分で制限されちゃうと、球場へ行っても楽しめないですよね。
ビールの売り子さんも居なくなるかもしれないみたいで、、、
それだったらテレビで観戦してる方がいいかもね。

大リーグも開幕戦が延期になることが決まり、
NBAやセリエAでも試合の中断が発表されたりと、
ホント、世界中にこの波が広がってますね。
いつになったら終結するんだろうか。

当初はウィルスは寒さと乾燥を好むって聞いてたから、
夏前には終息するって思ってたけど、
熱帯の方でも感染が発生してるって事はこれまでのウィルスとは違うんですね。
そうなると、終わりが見えないです。

オリンピックもやるのかやらないのか、
予定通りなのか、延期になるのか。
これ、早く決めてあげないと、選手のコンディション作りにも影響が出ますよね。
まあ、結局はIOC、、、と言いつつ、アメリカの放送局次第なんだろうけど、、、

ホント、早く治まって欲しいですね。

さて、何度かブログでも書いてるように、
当初、明日から東京遠征の予定でした。
本当は、、、明日は仕事上のイベントが盛りだくさんで、
泊まり勤務をしなければならないんだけど、
元々、2月から東京勤務となる前提で、
何も考えずに舞台のチケットを取ってしまってたので、
泊まり勤務は社員さんに任せてしまってました(笑)

まあ、実際、泊まり勤務をしても、あまりやる事がないんですよねぇ。
基本、社員さんも泊まるので、メインの作業は社員さんがしてしまいます。
私は何かあった時のトラブル要員みたいなモノなので、
通常は私は要らないんですよねぇ。

が、結果、公演が中止となってしまい、東京遠征自体を取りやめてしまいました。
今更、「やっぱり泊まり勤務をします」と言っても、既に泊まる人が決まってるので、
泊まる必要もなく。
なので、今週末も予定がぽっかりと空いてしまいました。

さて、どうしようか。
晴れていれば、行きたい場所が色々とあるんだけど、
雨だと行くのが面倒になりますよね。

天気予報では土曜は午前中が雨で、午後もずっと曇り空で降水確率も微妙ですね。
快晴だったらちょっと行きたい場所があったんだけど、
天候的に明日は諦めようかな。

その代わり、ちょっと嵐山散策に行こうかと。
以前だったら外国人観光客が多過ぎて、行く気が失せてましたが、
今がチャンスですよね(笑)
のんびり散策できそうです。

まあ、今週もあまり夜に眠れてないので、
起き上がれるか(布団を出れるか)にもよるけど、、、
なので、起きた時の時間と体調次第ですね。

日曜は夜遅くには雨が降る予報だけど、日中は晴れそう。
って事で、これまた体調次第ではあるんだけど、
奈良市内の神社仏閣を軽く巡ってみようかと。
奈良市内も今なら観光客も少なそうですもんね。

ただ、土日とも体調次第なので、結局、どちらも出掛けないで、
家でのんびりしてるかもしれません。
または出掛けたとしても、近所の神社仏閣巡りになってるかもしれません(笑)

って事で、午後も何とか頑張らねば。