昨日は朝に帰ってから、シャワーを浴びたり、洗濯をしてたら、
既に10時半になってました。
眠かったし、出掛けるのが面倒になってきて、
そのまま飲んでました(笑)

すると、夕方の5時過ぎに一度、目が覚めました。
なので、コンビニに行って買出しに。
そして、飲み直してたら、、、目が覚めたら朝の5時過ぎでした。
普段だったら一度くらいは目が覚めてるところですが、
全く目が覚めませんでした。
こんなに寝てたのは超久々です。
やっぱり疲れてたんですね。
それでも、まだ眠いです。
寝過ぎたせいでしょうか?

さて、今日の本題。

先週の水曜日に昼過ぎから帰社して、
東京とWeb会議をしてました。
今の客先から話のあった、結構、大きな案件です。

概算見積り依頼があったんだけど、
そのノウハウが無かったので、実績のある東京の部署にお願いしました。
で、その概算見積りの叩き台が出来たって事で、
その内容についての話がありました。

そして、要員とスケジュールの骨組みも作られてました。
それによると、当初は4月からスタートする予定でしたが、
もしもの事も考えて、もう少しスケジュールに余裕を持たせて、
2月からスタートするスケジュールになってました。
終わり予定は来年の9月末の予定でしたが、延びて11月末です。

そして、このスケジュールには私の名前が全ての期間、入ってました。
リーダー的な役割をするようです。
まあ、私からの案件だし、私も関係する業務なので仕方ないですね。

作業拠点は東京です。
私も東京に行く事になりそうです。
全期間東京になるのかはまだ未定ですが、
少なくとも最初の3ヶ月と終わりの3ヶ月は東京に行く事になりそうです。

当初のお客側の予算からすると、
私が東京に行った時の交通費やら宿泊費をどうするかって事だったけど、
蓋を開けてみればかなりの見積り額でも飲んでくれそう。
そうなれば、寮に入って寮費を支払ったりせず、
どこかのウィークリーマンションに住めるかもしれません。

職場の場所や池袋の居酒屋に行く事を考えたら、
副都心線がベストです(笑)
調べてみたら、小竹向原にいい物件がありました。
料金は安めだし、余分な費用は掛からないし、
生活に必要な物は全て揃ってます。
後は私の希望を会社が聞き入れてくれるのかどうか、、、です。

で、4月から行く事になりそうだとは思ってたけど、
2月は全くの想定外です。
2月は2回、東京遠征の予定があって、既に飛行機の予約&購入をしてました。
今年度に入ってから予約から購入までの日数が短くなってしまったので。

もし、2月から東京となると飛行機が無駄になっちゃいます。
早く予約できるチケットはキャンセルすると、
半額がキャンセル料として掛かります。
かなり大きいです。
困ったなって思ってました。

でも、10月からルールが変わったようで、
搭乗日の55日前までにキャンセルしたら、
キャンセル料は430円しか掛からないようです。
これは助かります。
12月の中旬までに具体的なスケジュールが決まれば、
この期間内にキャンセルできます。
決まってくれればいいんだけど、、、

で、この間、大阪のマンションは不在となってしまいます。
いない間は色々と心配なので、ブレーカーも落としておいた方がいいのかなぁ。
単身赴任とかだったら月に何度か帰省する費用を貰えるんだけど、
今回はかなりの金額になるから、私も帰ったりできるかな。

でも、東京に住んでたら、舞台のお誘いはなかなか断れないですね(笑)
まあ、最近は大阪より東京での観劇の方が多いですしね。
それに今は平日観劇は控えてますが、
東京に行ったらこれまで見に行けなかった初日を見に行く機会が増えそうです。
まあ、今が必要以上に早起きし過ぎてるから、避けてるだけで、
ゆっくり目に起きれば問題も無いしね。

さて、今日から大好きなMousePiece-reeの大阪公演が始まります。
まうすはいつも大阪公演は毎日、通ってます。
今回、初日が木曜って事で、最近の私だったら行く事を躊躇してたかも。

でも、明日は誕生日なので有休を取ってました。
なので、翌日の仕事に堪えるって事もないので、
今日、見に行きます。

が、逆に明日は誕生日の自分へのご褒美の温泉一人旅なので、
見に行けないんですけどね。

定時が待ち遠しいです。