昨日、ショーGEKI夏祭り、『ダンパチ17・縁』を見てきました。
ショーGEKIは大好きな劇団の一つ。
そして、毎年恒例の夏祭りに上演される『ダンパチ』、
これも凄く楽しみなんですよねぇ。
メッチャ、楽しいので。

ただ、、、年々、メンバーが減りつつあります。
前回でおのまさしさんが退団。
ウザイマンが居なくなっちゃいました。

って事で、ダンパチメンバーが4人になっちゃいました。
そのためか、今回は女性キャストが入ってます。
結構、体力を使ったりすることが多いので、4人だと大変ですしね。

まあ、これまでにもダンパチメンバー以外も、
ちょこちょこ出てましたからねぇ。
でも、今回はガッツリと絡むのかな?
いずれにしても凄く楽しみでした。

会場は恒例の下北沢「劇」小劇場。


予定より早めに着いたので、観劇三昧で涼もうと思って、中に入ったら、何とカムカムミニキーナの皆さんがイベントをされてました。
カムカムミニキーナは当然、知ってますが、まだ、見た事が無くて。

戸惑いつつも、流れでガチャガチャをする事に。
すると、藤田さんの私物が当たりました。
見たことはないけど、知ってる有名な劇団の方々とお話してて、凄く変な感じでした。

で、劇場へ向かうと、鈴木さんと七枝さんがいらしたので、お話を。
開演前にお話するのも変な感じですね。
そして、並んでる間に恒例の団扇を貰えました。



で、本当だったら中段以降の背もたれのある椅子を狙うんだけど、
公演自体はロングランです。
が、ダンパチは土日しか上演されないので、毎回、人気なんですよねぇ。
そのためか、全席で背もたれの無い椅子になってしまう事が多いです。
特にこの回は超超満席。

会場内に入ったら、もう客席が半端なかったです。
とりあえず、一列だけパイプ椅子があったので、これを確保出来ました。
もう、本当にお客さんで一杯で、メッチャ、暑かったです。

そして、今回のキャストです。

鈴木とーる
七枝実
佐藤修二
宮脇健

大窪みこえ(WAHAHA本舗)
ひらはらももゑ
名嶋あゆみ
あおい夏海
小松崎郁

舞台はやっぱり、メッチャ、面白かったです。
毎回、色々なキャラが登場しますが、今回は空気が読めないブラザーズ。
笑っちゃいました。

他にも女性キャストを交えてのコントの数々。
大窪さんのWAHAHAでの定番衣装、裸に見えるボディスーツは面白かったです。

そして、いつも通りの男塾。
若手も出てましたが、申し訳ないですが、若手の方が面白かったです(笑)
そして、宮脇くんの面白くなさが面白く。

そして、これでもかと続くサザエさんエアロビ。
メチャクチャ、体力を奪われて、皆さん、ヘトヘトになってました。

気付いてみれば、2時間超。
凄く楽しかったです。

こうやって、何も考えずに、ただ、舞台での目の前の事を見てるだけで、笑えてしまう。
こんな舞台は良いですよね。
あー、楽しかった。

今日はもう一本を見ます。