うちの会社のクラブ活動ですが、大阪事業所は人数が少ないので、
やってることは色々とあるんだけど、
「大阪クラブ」と、一まとめされます。

クラブ活動でやりたい事をみんなに提案して、
2人以上集まればクラブとして成立して、
最大1万円までの補助を受けられます。
年間3万円まで使えます。
なので、本当だったらこれを使って観劇したいんだけど、
大阪事業所のメンバーは舞台に興味が無い人が多くて。

が、東京には数年前から「芸術鑑賞部」というのが出来てて、
定期的に劇団四季の舞台を見に行ってるようです。
しかも、チケットがとりやすいように、
クラブ費で四季の会の会員にもなってるようです。

私もタイミングが合えばこれに参加してみたいと思ってます。
あっ、現地集合なので、交通費さえ自腹で行くならば、
大阪からでも参加可能なんです。

で、次回の活動として『アラジン』と『キャッツ』の募集が掛かってました。
日程を見ると、東京に行く予定の無い週でした。
なので、諦めました。

すると、、、
『アラジン』は行く人が見つかったらしいんだけど、
『キャッツ』は予定人数が集まらなかったらしく、
二次募集が掛かってました。
あー、、、勿体無い。

ちなみに芸術鑑賞部の部長さんは私の3代上の方で、
私が東京で働いてた時も同じビルで、
私の同期のOJTをしてたので、面識があります。
なので、行きやすいんだけど、、、

以前、『キャッツ』を見に行った感想が社内報に載ってました。
それを読むと、、、部長さんも『キャッツ』を見るのが初めてだったらしく、
本当に観劇馴れしてない方の感想だなって(笑)

ちなみに私は来週、『キャッツ』を見に行きます。
しかも、超久々の回転席です。
これを見ると『キャッツ』は19回目になります(笑)

一応、芸術鑑賞部では見終わった後、
50文字~100文字の感想の提出が求められるらしいんだけど、
こんな文字数以内には収める自信がありません(笑)
特に好きな役者さんがキャスティングされてたら余計。
メチャクチャ、マニアックな感想になりそう。

とりあえず、『キャッツ』の週は東京へ行く予定はしてませんが、
特に予定は入ってません。
もし、3次募集が掛かったら、ちょっと考えてしまうかもしれません(笑)

そして、明後日に東京へ行きます。
創立記念式典(社員交流会)です。
もし、部長が来られてたら、
来年の春に上演される『マンマ・ミーア!』を提案してもいみようかなぁ。

あっ、ついでに梅棒も言っておこうかなぁ(笑)
ただ、梅棒の次回公演は東京公演のタイミングが合わないんですけどね。
まあチケット代金が高い舞台をクラブ費で行ければ、助かるよね。