パッ

テーマ:
昨日、DACTpartyの『パッ』を見てきました。
最近、観劇本数を減らすために、観劇のハシゴを控えてきました。
が、この公演の事を知ったのがGWの終盤でした。
既にチケットも発売になってました。

DACTの10周年記念のイベント、、、しかも大阪公演がある。
これは、何としても見たい。
なので、最も避けていた日曜日のハシゴとなってしまいました。

DACTpartyは正安寺悠造さん、櫟原将宏さん、V4さん、
そして、Sun!!改め藤本陽子さんによるダンスユニットです。
東京に進出してからは平日の公演が多くて、
なかなか見に行けてませんでした。
なので、DACTを見るのは4年振りです。

ちなみに今回の観劇で藤本陽子さんを見るのは97回目で、
同率4位にランクアップです(笑)
藤本さんは2006年の初舞台から見てます。
そして、同年の2回目の舞台でハートをキャッチされました(笑)

で、翌年のイベントで初めてお話させて頂いて以来の付き合いとなりました。
あっ、その時にギクシャクというダンスユニットで出演されてましたが、
この時にそのメンバーでもあった悠造さんとも初めてお話させて頂きました。
長いですよね。

そんな藤本さんも昨年、ご結婚されました。
あっ、結婚してから初めてお会いしました。
結婚されてから初の舞台ですね。
なんだかドキドキでした(笑)

今回の会場はコベントガーデン。


初めて行きました。
ここ普通のお店なんですね。
ちなみにこの会場はDACTpartyが初めて公演を行った思い出の会場だそうです。

会場に着いたら、DACTのメンバーがお出迎え。


"Curtain Call"Tシャツを着ていったので、盛り上がりました。

1時間前から開場してたので、メンバーと一緒に写真を撮ったりして、
凄く楽しかったです。

で、キャストは当然、DACTの4人です。

①オープニング

4人揃ってのダンスでした。



②DACTpartyのクイズ『ッパ』と答えて!

これ、メンバーに関するクイズで、客がみんなで答えて、
勝ち残りを決めるというコーナー。
私も順調に正解してたんだけど、最後に間違えてしまいました。
残念。


③床屋で駄弁リング

これ、床屋で主人(正安寺)がお客に肩揉みしたりしてのトークでした。


④ワンデー櫟原ナンバー




そして、いっちーがカットクロスを脱いだら、
何と、フレディー・マーキュリーになってました。
昔から大好きだったそうです。
面白かったです。


⑤仁遊宇ナンバー

V4のコーナーです。


⑥藤本陽子ナンバー

これ、ドリカムの名曲を台詞代わりに使った楽しいコーナーでした。

⑦緊急記者会見!

これ、先週、あの芸人と女優さんの結婚記者会見があったので、
思いついたそうです。

まずは、藤本さんの結婚記者会見から(笑)
指輪を見せるポーズから、プロポーズのお話など、
色々と聞けました。




更に再婚した、V4の記者会見に。
ちなみに、奥様とお母様が会場にいらしてました。
奥様への愛の言葉は感動しました。


いっちーは幸せが来ない話の会見に。
悠造さんは昔、藤本さんが目撃した彼女の暴露とか(笑)



⑧DACTpartyから皆さんへ

これね、もうやばかったです。
今でも思い出すと、泣きそうになります。
ここのメンバーがこの10年を振り返って、思いを語られてました。
上にも書いたように悠造さんと藤本さんとは付き合いが長いだけに、
これまでの色々な思いがあって、泣いてしまいました。

⑨エンディング

最後は楽しいダンスでした。

今回、一応、悠造さんが台本を書いたそうです。
でも、それは4ページ程で、ダンスのきっかけくらいだそうです。
なので、ほとんどはその場の乗りだったようです。
なので、より楽しかったんですね。

凄い楽しい時間を過ごせたし、行って良かったです。
最後、藤本さんとハグ、、、と思ったら、
思いっきり、抱き締められました(笑)