回収と購入

テーマ:
昨日の続きですが、、、
不用品回収業者に来てもらう日が確定しました。
6月16日(日)の午後です。

昨日の内にこちらから候補日を出してました。
その中で業者が空いてたのがここでした。
6月中に何とか回収して貰いたかったので良かったです。

なので、当日までに回収してもらう物を全て玄関の方に揃えておかないと。
平日もゴミを毎日、捨てるようにして、スペースを確保しないと。

当日は壊れた洗濯機も持って行ってもらいます。
なので、新しい洗濯機を購入する準備もしないと。
先週にネットで評判とか、特徴とかを調べて、
いくつかの候補を挙げてました。

節電や節水を謳ってる洗濯機が多いですが、
うちのマンションは水道代が定額なので、
いくら使っても料金は変わりません。
なので、たくさんの水を使ってでもきれいにしてくれる洗濯機がいいので。

その中から本体価格、送料、設置費用等、色々と検討してました。
そもそも、、、洗濯機って自分一人で設置ってできますよね?
どういう状態でくるのかは分からないけど、
水はけ用のパイプって本体に付いた状態で運ばれてくるんだろうか。
洗濯機置き場にパイプを入れる所があるので、パイプの心配はありません。

また、洗濯機置き場に蛇口も付いてるので、
これに水入れ用のホールを取り付ければいいだけですよね。
今のを見ると、ねじで留められてるみたいなので、
そんなに難しくないですよね。

アースの差込口も洗濯機置き場にあるので、
ここに差し込めばいいだけ。

って考えると、一人でも大丈夫かと。
重さが30kgくらいあるみたいなので、
洗濯機置き場まで持っていくのが大変そうだけど、
配送業者が洗濯機置き場まで持って行ってくれれば何とか。

っていうか、梱包されてる箱とか緩衝材を個人的に捨てるのが面倒なので、
出来れば、箱を持ち帰って欲しいんだけど、、、
運送業者に委託されてる場合は持ち帰ってはくれないですよね。
となると、大型量販店の電気屋さんで購入した方がいいのかなぁ。

また、安い所は日時の指定が出来ないのが多いみたい。
運送業者だと、事前にメールが届くので、
日時を変更できたりするけど、不在票って入るのかなぁ。

7月に入ると週末はずっと大阪にいません。
なので、何とか今月中に購入したいんだけど、、、
29日か30日ってやっぱり、G20とかがあるので、
配送って断られてしまうのかなぁ。

とりあえず、一度、電気屋さんに行ってみて、
色々と聞いてみたいです。
仕事帰りに電気屋さんにでも行ってみようかなぁ。