2000日

テーマ:
先月のブログにも書いたように55歳で早期退職すべく、
老後の生活について、色々とシミュレーションしてます。
Excelで作ってるんだけど、これを開くと、
自動的に退職までの日数がカウントダウンされます(笑)

退職は誕生日月の月末。
なので、開いた日の日付と退職日付から関数で退職までの日数を計算するようにしてます。
そして、退職までの残り日数が先週の土曜日で2000日となりました(笑)

2000日と聞くとまだまだあるって思ってしまうかもしれませんが、
これを作った時からすると、あとちょっとって思ってしまいます。
週明けにこのファイルを開いたら、2000日を割ってました(笑)

そして、定年まで今の職場で働くとしたら、
最低勤務時間の関係で月の勤務日数の予測も出来ます。
余裕があれば有休を取って休むので、基本、最低勤務日数がベースです。

更に最終年になって退職が近付いてきたら、
有休消化に入ります。
なので、退職までの勤務日数も大体の数字は分かってます。
なので、退職までの残り勤務日数も割り出せます(笑)

現状、残り勤務日数は1215日です。
こうなるともっと現実的に思えますよね(笑)

同じ職場に同期の女性がいます。
彼女も私と同じく働きたくないタイプなので、早期退職を狙ってるそうです。
が、私は一浪で入社してるので一つ年上です。
なので、一年早く退職できます。

しかも、私は誕生日が10月なので、10月で退職できますが、
彼女は誕生日が3月です。
なので、1年間フルに働かないといけないので、
よく「ずるい」と言われてます(笑)

とりあえず、カウントダウンが0になるまで、
楽しみにしておきます。

そうそう、昨日、新しい保険の担当が来られて、
挨拶と新しいプランのお話がありました。

上にも書いたように老後の生活について色々とシミュレーションしてます。
55歳で退職して、保険料金を60歳まで払い込むために退職金から捻出して。
60歳では働いていない前提だったので、
以前の担当の方とかなりディスカッションして今のプランが出来上がりました。

するとその新しいプランなんだけど、たまにCMで見る、
健康診断の結果を提出するとポイントが貯まり、
結果次第でポイントの上乗せがあり、
健康増進のために毎日の歩数にもよってポイントが貯まり、
そのポイントにより、保険料が減額されたりするというプラン。
どれも自信が無いのでこのプランはあまり意味がないなって思ってました。

しかも、、、現状、保険料の支払は60歳までの予定なのに、
このプランだと保険料の支払は終身なんだとか。
終身って、、、何歳まで保険料を取る気やねん。
このプランの意味が分からないです。
なので、無理だと断りました。
もう、老後のシミュレーションは万全なので(笑)

さて、今日はよく休む社員さんがお休みです(笑)
今週は体調が悪くても午後から頑張って出社してたのでその反動かな?
お陰でこの社員さん主導の会議は中止になりました。
定年間近の社員さんも今日はお休みです。
なので、定例の進捗会議も中止になりました。

更に、、、気分で明日は休む事にしました(笑)
先週のGW明けにかなり頑張ったためか、
更に週末が久々にハードだったためか、
ちょっと体調が芳しくなかったしね。
昨日も普通にお酒を飲んでたのに眠れなかったし。
明日は何をしようか(笑)

とりあえず、今日はのんびりモードで過ごします。