外飲み

テーマ:
一時期、「ほろ酔い活動」と称して、軽く外で飲んでから帰るのをよくやってました。
が、2月に一番良く通ってた馴染みのカレー居酒屋が閉店してしまいました。
そして、よく行ってた立ち飲み屋さんも、
立ってるとお尻が痛くなってくるので、控えてます。
更にはGWで散財してしまいそうだったので、外飲みは自重してました。

その結果、この1ヶ月で飲みに行ったのって、近所の日本酒の豊富なお店と、
池袋の馴染みの居酒屋だけになってしまいました。

4月にはその近所の日本酒の豊富なお店が閉店してしまいました。
なので、近所の馴染みなお店は、おこ呑み焼き屋、安い居酒屋さん、立ち飲み屋さん、
電車で一駅ありますが、蕎麦が美味しいお店だけになりました。

以前、「ほろ酔い活動」をしていた頃はこれ以外に、
安い天ぷら屋さんもありました。
が、安過ぎたのか、「ほろ酔いセット」が無くなってしまいました。
そして、先週、お店の前を通ったら、閉店してました。

更には近所の中華料理屋さんも安い飲み放題をしてたんだけど、
これも2月で終わってしまいました。
基本、「ほろ酔い活動」は安上がりなのが決め事だったので、
どんどん行くお店が減ってきました。

上にも書いたように立ち飲み屋さんは飲んでるとお尻が痛くなるので、
なかなか行きづらいです。
となると、行けるお店も限られてきます。

これから暑くなってくると、また食欲が落ちてしまいます。
なので、「ほろ酔い活動」をしたいんだけど、、、

近所で新しいお店を開拓しようか。
それとも、外飲みは控えて、家飲みに切り替えるか。
どうしようか。

とりあえず、ネットで色々と調べたら近所に海鮮と日本酒のお店があるらしい。
来月くらいに一度、行ってみます。