以前にも書きましたが、今の職場、社員さん曰く、
かつてない大型案件が遂行中です。
そのため、どんどん社員さんがそのチームに引き抜かれてます。
4月に入ってからも私と同じチームだった社員さんが異動になりました。

その結果、同じチームの社員さんは3人になりました。
が、一人は来月一杯で定年退職されます。
なので、実質2人だけ。

一人は業務内容は詳しいんだけど、持病があるらしく休みがち。
自分がメインの会議がある日でも普通に休んだりします。
ホント、冗談じゃなく、週に2回くらいしか来ない事も多々あります。

そして、もう一人は業務内容をほとんど知りません。
かなり頼りない人です。

昨年の10月に同じチームに異動されてた時、
大きな案件がありました。
その作業が収束する時、お客さんに承認してもらうための資料作り、
納品資料作りの無茶振りされてました。

同じチームの私と同じ派遣社員さんもこの方に色々と文句を言ってました。
作成した資料が問題山積で打ち合わせが中止になった事もありました。
それでも何とか3月末に納品が終わりました。

そして、4月からは体制が変わり、この頼りない方の下に付く事になりました。
他の方々からは「お盛り役」と言われてしまいました(笑)

そして、GW明けの昨日、出社してから、スケジュールをチェックしました。
すると、この方が今月一杯、休暇となってました。
同じ派遣チームの間では、「潰れたのか?」と冗談で言ってました。

すると、社員さんから衝撃の事実を聞きました。
今月一杯で退職するので、有休消化に入ってると。
異動になってから色々とやらされて、嫌になったんでしょうね。

でも、4月から始まった新体制がいきなり崩壊です。
実質、同じチームの社員さんが1人だけになってしまいました。

昨日の夕方に進捗会議があったんだけど、
その場に新しい方が入ってきました。
別のチームの方なんだけど、退職する社員さんの代わりに兼用するらしいです。
でも、、、関連するチームだけど、業務内容に精通してるかと言えば、
多分、知らないです。

そして、今朝、休みがちな社員さん、連絡無しで出社してなくて、
ちょっとざわついてました。
凄く、先行き不安です。