GWを振り返る

テーマ:
10連休もあったGWですが、楽しい時間はあっという間に終わりますよね(笑)
って事で、GWを振り返ってみます。

まずは27日。
普段通り、早朝に起きてました。
この日のメインは近所の日本酒の豊富なお店の最後の営業日に飲みに行く事。
なので、朝から旅の準備をしつつ、ずっとテレビを見てました。
お酒を飲みながら見てしまうと、飲み続けてしまうので、
映画館感覚的に普段は滅多に飲まないコーラを飲みながら見てました(笑)

そして、何とか予定通りに飲みに行けました。
この日は常連のお客さんの予約しか取ってなかったらしいですが、
満席との事でした。
予約しておいて良かったです。


この日は食べ物のメニューはなく、お客さんの食べたい物を作ってくれました。

顔馴染みな店員さんもお客として着てました。
帰る時には見送りに着てくれました。
どんどん馴染みのお店が閉店してしまいます。
しばらくは家飲みが続きそうです。

28日は近鉄特急で名古屋へ移動。
車内では勿論、缶ビールを(笑)



ホテルに荷物を預けて、ナゴヤドームへ。


今回は5階席でしたが、全体を見渡せたし、見やすかったです。


そして、今シーズン初観戦、初勝利でした。
勝ち試合が見れて良かったです。


で、この日はホテルの部屋で大人しく飲んでました。

29日はホテルをチェックアウトして、そのまま荷物を預けて、
名古屋城を見に行きました。


が、、、名古屋城って城が見える敷地内に入るだけで入園料が掛かるんですね。
結構、全国のお城に行ってるけど、大体、お城までは無料で近付けて、
天守閣に入る時だけ入場料が掛かるところばかりでしたが、、、
ぐるっと回りましたが、全体が見れる場所が無かったので、諦めました。


ブラブラしてたら、ドルフィンズアリーナで高校の剣道の団体戦をしてました。
なので、ちょっと見てました。
剣道の試合を生で見るのは初めてでした。




そして、電車に乗って土岐市へ。


特に何をするでもなく、近くのスーパーでお酒と食料を買い込んでホテルへ。
このホテル、メチャクチャ、安いんです。
1泊2,900円です(笑)


まあ、強いて挙げれば、この値段だったから土岐市を選んだ、、、かな。

30日はホテルをチェックアウトして、甲府へ。
この間、在来線だけで行くのは結構、大変。
が、初のGWの10連休だけに特急の自由席の混み具合も予測不能。
なので、予め、指定席を取ってました。
ワイドビューしなのからのあずさです。
どちらも初めて乗りました、、、多分(笑)




途中、塩尻駅での乗換えで少し時間があったので、
駅構内にある立ち食い蕎麦屋さんへ。
ネットで見たら、美味しいと評判だったので。
まあ、長野の蕎麦は有名ですしね。
日本一狭い蕎麦屋ってことで2人入ったら、もう一杯(笑)



たまたま、お客さんが居なかったのですぐに食べれました。
美味しかったです。



甲府駅に着いてからは、バスに乗ってイオンモールへ。
ここでランチをしつつ、ホテルでの食事とお酒を大量に購入。
再び、バスに乗って、ホテルの近くのバス停へ。

ホテルへチェックインしてから、ずっと飲んでました。
翌日からは朝から映画や舞台のDVDを見ながら、ずっと飲んでました(笑)
外出しなくてもいいかなって思ったけど、小腹が空いたので、
近所のカツ屋へ。

翌日はランチでかっぱ寿司へ。
初めて行きました。
GWだし昼時は家族連れで混むんだろうなと思って、ちょっと遅めに行きました。
すると、かなり空いてて、お寿司を画面パネルで注文すると、
すぐに電車に乗って届きました。
そんなには食べなかったけど、堪能しました。

結局、3日間で外出したのはこの2回だけ(笑)
それ以外はずっと部屋で映画を見ながら飲んでました。
なので、令和も寝てる間に迎えました。

3日。
ホテルをチェックアウトして池袋へ。



ホテルに荷物を預けて、ランチ。
夜は馴染みの居酒屋へ飲みに行きました。
が、この辺りから胃の調子が悪くなってきました(苦笑)

4日は馴染みの居酒屋でランチをしてから、劇場へ。


下北沢OFFOFFシアターでHitoYasuMiの観劇。
そして、やっぱり、馴染みの居酒屋で飲み。


5日はホテルをチェックアウトして、大阪へ飛行機で帰りました。
が、この日は18時くらいから家で飲み始めたのに、
日を跨いでも眠れず。
変な感じでした。

GW最終日の昨日も予定通り、家で飲んだくれてました(笑)
って事でGWの10日間はほぼ飲んでるだけで終わりました。

Twitterで見たんだけど、このGWの10日間の過ごし方が、
自分の退職後の過ごし方なんだとか。
想像できました(笑)

10連休もそうだけど、7泊8日の旅とか、
退職後でないともう出来ないですね(笑)
楽しみました。

次は年末年始の9連休ですね。
やっぱり、飲んだくれて終わりそうです(笑)