健康?

テーマ:
ここ数年、腰痛に悩まされてます。
まあ、これは色々と要因はあるんだろうけど、、、

そして、昨年辺りから歩いてると左足の付け根(お尻)が痛くなる事があります。
元々は夏場はずっと下駄を履いてるんだけど、
電車の中で立ってると痛くなるようになりました。
それが、下駄を履かなくなってからも、普通に歩いてると痛くなるようになってしまいました。
この要因は全く分かりません。

そんな中、知り合いの役者さんが、足の指に付けているだけで、
O脚気味だったのが解消され、骨盤に疲れが溜まってたのも解消したという器具を紹介されてました。
そんな事が起こるんだと思いつつ、ネットで調べてみました。

すると、これを着けて歩くだけで、身体に色々な効果があるらしく、、、
値段が高いようだと買わないんだけど、
値段も手頃だったので、注文しちゃいました(笑)
そして、月曜からこれを足の指に装着してます。

どれくらい付けていたらどんな効果が現れるのかは分かりません。
ただ、月曜に帰宅する時、いつもだったらお尻が痛くなるんだけど、
ちょっと兆候が現れかけたけど、痛くならずに帰宅できました。

まあ、着けた初日にそんな効果があるとは思えないけど、
何だかちょっと期待しちゃいます。

ちなみに昨日は帰りにスーパーに寄ったので、
電車で二駅分、歩きました。
これまでは帰宅するまでに3回くらい、座って休まないと、
お尻が痛くなってしまってました。
が、昨日は1度、軽く屈伸するだけで家まで持ちました。
これも効果なんだろうか。

とりあえず、何か劇的な効果があったら、また報告したいと思います。