楽?

テーマ:
今日は今週に発覚した作業漏れの対応のため、
以前にも行った、閉鎖的な建物へ直行で着てました。

普段は7時過ぎという無駄に早く家を出てるので、
8時頃には新大阪駅に着いてます。
電車が混むのも嫌だし、余裕が無いのも嫌なので。

自社勤務の時でも8時過ぎに家を出てたので、
8時半頃には会社に着いてました。

でも、この建物へ行く時は9時だと、
朝礼があったり、色々と作業があるみたいなので、
9時過ぎに着くくらいに行くようにしてます。
本当はJRの駅の方が近いんだけど、
乗換え無しで行けるので阪急の駅から歩いてます。
それでも、家を8時半ちょっと前くらいに出ればいいです。
なので、朝がメッチャ楽でした。

まあ、普段から大体、5時台には目が覚めてて、
テレビを点けつつ、まどろんでます。
なので、朝から余裕がない訳じゃないです。
それでも、この時間は大きいです。
やっぱり、朝は目が覚めてから家を出るまでに余裕があると楽ですよね。

で、のんびり作業しようと思ってたんだけど、
のんびり過ぎました(笑)
作業依頼の申請書を提出したんだけど、
昨年末にフォーマットが変更になってたらしく、
また、作業担当者もそれを知らなかったらしく、
最後の承認印を貰うと時に指摘されたそうです。

知らなかっただけに新しい申請書自体もまだ作成していなかったらしく、
申請書を作成して、それを職場にメールして貰い、
職場の承認印を貰ったのをPDFで送ってもらい、
それでようやく作業に入れることに。
なので、この間、何もする事がなくて、時間を持て余してました。

しかも、作業をするためのパソコンを借りられるのが午前中のみ。
なので、作業を開始してからちょっと焦ってしまいました。
何とか昼休みの前に作業が終わってから、のんびり職場に戻りました。

さて、昨日からずっと作業した物をPDF化する作業ばかりしてます。
いい加減、飽きてたので、いい気分転換になりました。

さて、これから残作業、、、やっぱり、PDF化する作業の続きです。
もう、今週はやる気が。
早く3連休が来ないかなぁ。