大変になりそう

テーマ:
先月までは自社勤務でかなりのんびりしてました。
そして、今年に入り、客先への派遣が再開しました。
しかも、私が先月にやってた自社作業分の確認を自分でします(笑)
基本、この作業がメインでの派遣契約です。

が、作業内容を確認してたら、かなり面倒な事が判明。
さて、どうするか、、、って考えてたら、
昨年まで客先で抱えてた業務について、
一応、昨年で一段落はついたんだけど、
相変わらず、私が取りまとめ役のまま。

しかも、マネージャーからは昨年までの作業結果を取りまとめてくれと連絡が。
どっちかの業務に集中したいんだけどなぁ。

で、とりあえず、作業結果をまとめてたら、作業漏れが昨日発覚。
初期調査時は作業対象に挙がってたのに、
実際に作業に当たった時には対象から漏れてしまってました。
私はこの辺りはノータッチの頃だったので、何故、そうなったのかは分かりません。

また、先月に作業を行ってた方が確認して、OKとしていたんだけど、
私が作業結果をまとめてたら、それを見つけました。

なので、リーダーの方にこれを報告に行きました。
そして、いつ、誰がこの作業を行うのかと。
すると、似たような作業を行ったのは誰と聞かれたので、
「私です」と答えました。
「じゃあ、やり方が似てるから慣れてるよね」と。
暗に「お前がやれ」と言ってるようです。
だから、忙しいのに、、、

派遣で着てる方々の作業状況と作業の割振りに関して、
何故か社員さん達は無関心なんですよねぇ。
無理やりまとめ役を振られたんだけど、
自分の作業もあるし、他の案件も入ってきてるんだから、
その辺は考えて欲しいんだけどなぁ。

今週は年末年始のリハビリも必要なので、少しずつペースを上げていきますが、
段々、残業生活に入っていきそうです。
あーあ、、、