年末年始

テーマ:
これまでの人生で正月を旅先で迎えた事はありません。
年越しイベントで新年を迎えた事はありました。
正月に友達と旅行に行った事はありました。
でも、旅先で新年を迎えるってのは無いです。

で、今年は年末年始を旅先で過ごそうと計画を立ててました。
当初は東北方面に行こうかと思ってました。
でも、雪が降って、飛行機が飛ばない、、、というのは避けたい。
色々と考えてましたが、交通費や宿泊費も高く付くので、諦めました。

そして、考えた結果、今年の年末年始は金沢で過ごす事にしました。
金沢へ行くのはサンダーバードを使います。
今年、富山へ行った帰り、雪でサンダーバードが運休になってしまいました。
それでも、大丈夫かなと。
最悪、その時のように迂回路として、東京経由って手もあるしね(笑)

ホテルも色々と探してて、いいなってホテルを見つけて、
予約してました。
が、ホテルのHPを見たら、同じ条件で料金が更に安くなることを知り、
予約し直しました。

本当だったら、交通費も先行予約で安くなるやり方を見つけてたんだけど、
色々と失敗して、往復とも定価になってしまいましたが(苦笑)
って事で、今はサンダーバードの中です。





とりあえず、今日から2日まで金沢で過ごします。
あんまりプランを立ててません。
ほぼ、ノープランです。
特に観光とかも考えてないし。
基本、のんびりと過ごします。
何分、初めてなので、ホテルでの正月の過ごし方もよく分からないしね(笑)

正月は駅ビルのお店も休みみたいだけど、
最悪、ホテルの1階の居酒屋は正月も営業してるみたいなので、
飲みに行く場所には困らなさそう。

そして、4日は仕事始めで出社するつもりでした。
1ヶ月間、留守にしたしね。

でも、仕事納めの日に引き継ぎで顔をだしたら、「働き方改革」とかで、4日は休む事を推奨されてて、みんなの予定を見てみたら、有休が残ってない人を除いて全員休むとの事。
なので、私も休む事に。
って事で9連休になりました。

前半は金沢でゆっくり過ごし、後半は自宅で飲んだくれそうです(笑)

って事で、ゆっくりしてきます。