来シーズン

テーマ:
さて、先日もちょっと書いた件と被ってしまいますが、、、

阪神の監督が金本さんから矢野さんに替わりました。
これはかなり大きいと思います。
やっぱり、ずっと4番を打ち続けてきた人と、
キャッチャー出身とでは、試合の流れや、
他の選手を観察する力が違いますからね。
まあ、個人的には一度でいいから掛布監督が見たいんだけどね(笑)

ただ、コーチを基本、1軍と2軍を入れ替えただけってねぇ。
元々、金本監督の続投ありきで考えてたようだけど、
それでも、コーチ陣の刷新くらい考えておくべきですよね。

っていうか、阪神の情報は何でこんなにマスコミにダダ漏れなんだろう。
もう、昔からそうですよね。
先日のドラフト会議でも、その前から育成選手を獲得するっていうので、
具体的な選手の名前まで出てました。
もう、戦略も全くないですね。
これをまず、どうにかしないと本当の意味での変革は無いです。

でもまあ、これで来シーズンは監督の顔色を伺ってプレーするような事は
なくなりそうですね。

今シーズン、甲子園にも何度か行ってますが、
来シーズンも金本監督が続投するなら、行くのは止めようかと思ってました。

でも、阪神ファンは簡単なもので、
監督が替わったことで大きな期待をしちゃうんですよねぇ(苦笑)

で、来シーズンはどうしようかと。
あっ、一応、見に行く方向です。
これまではずっとアルプス席で見てました。
値段も安かったし、馴染みの売り子さんも居たから。

ただ、、、アルプス席は背もたれが無いから、
腰への負担が大きいんですよねぇ。
それに、雨が降ってくると、濡れ放題だし。
そして、何より、馴染みの売り子さんが就職のために、
今シーズンで辞めちゃいました。
なので、席を替えるにはいいタイミングなんですよねぇ(笑)

本当は内野指定席がいいです。
背もたれがあるし、雨が降っても濡れないし。
料金が2500円から4200円に上がっちゃうのが難点だけど。
来シーズンは内野席で新しい馴染みの売り子さんを見つけようかなぁ。

そして、来シーズンは千葉マリンにも行きたいです。
まだ、行った事がないんですよねぇ。
週末に当たればいいんだけど、、、

そして、今シーズンに行った、阪神ファンの役者さんとの野球観戦もまたやりたいなぁ。
今年は3人で行ったけど、他にも阪神ファンの役者さんがいるはず。
来シーズンの日程が出たら、早いうちに計画を立てたいです。