響かず

テーマ:
今日もまた午後から閉鎖的な作業場所へ向ってます。
なので、自分がやろうと思ってた作業を他の人に無茶振りしたので、午前中は久々にのんびりできました(笑)

現工程の期限は今日まで。
なので、毎日、フルフルで頑張ってました。
ホント、トイレ以外、息つく暇がないくらい。

本来であれば、社員さんが旗振り役をやらないといけないんだけど、
私がまとめ役をやらされてるので、何とか期限内に終わらせようと頑張ってました。

10月から人が2人増えて、みんなで対応してました。
私は作業を振ったりしつつ、自分でも作業を進めたり、
閉鎖的な作業場所で作業してたり。

その間、色々と作業をお願いしてたんだけど、
職場に戻ってきたら、何故かお願いしてた作業をしてなかったり、
当然、これはやってるだろうって思ってた事も、
全然出来てなかったり。

ずっと一緒にやってる女性がいるんだけど、
かなりののんびり屋です。
私が「こうじゃなくて、これをやって欲しいです」と言うと、
まずは「でもね」から始まって、私的にどうでもいい事を言い出します。
この時間が面倒で。

そして、うちの会社を通して、10月から着てる59歳のおじさん。
他の会社を通して10月から着てる49歳のおじさんは
元々、ここでの作業経験が豊富だったので、
色々と作業をお願いしてたんだけど、
作業量が多かったので、昨日、外出する前に59歳のおじさんに手伝って貰うように言いました。

で、戻ってきたら、、、59歳のおじさんが環境が分からないから断られましたと。
何だそれって感じです。
そして、そのおじさんが帰った後で聞いたんだけど、
自分で環境が分からないから出来ないと言ったそうです。
49歳のおじさんは話を聞きながら「自分が悪者になってる」と思ってたそうです。

スケジュールを何とか守りたい私的にはモヤモヤ感が。

でも、何とかゴールが見えてきました。
全てが終わるのかと言えば微妙ですが、現状、分かってる作業は何とか終わりそう。
頑張った甲斐がありました。

とは言え、次の工程の期間を短縮して、現工程のスケジュールを延ばしたので、
今日が終われば楽になる、、、という訳でも無さそうです。

とりあえず、今週末は何の予定も入れてません。
なので、ひたすらのんびりして、頭と身体を休めたいです。
まあ、ずっと飲んだくれてるんでしょうけど(笑)

午後は頑張らねば。