年末年始

テーマ:
もうずっと、年末年始は自宅で過ごしてます。
あっ、実家じゃなくて、自宅ね(笑)

大晦日に観劇納めをしたり、正月に観劇初めをしたり、
ラグビー観戦したりと、イベントが多かったからね。

今年の正月は予定を入れずに、
ひたすら家で飲んでました(笑)
ここ数年の正月の日本酒の消費量は半端ないですから。

でも、昨年から観劇本数を減らしているだけに、
色々とゆとりが出来てきました。
その結果、一人旅をする機会も増えてきました。

となると、年末年始を旅先で迎えるのもいいのかもと。
年末年始を旅先で迎えた経験はありません、、、多分(笑)
大学生の頃に正月に友達と小豆島へ行った事があるくらい。

一人旅が増えてきた最近、やっぱり旅欲が高まってます。
なので、年末年始を旅先で迎えるという計画を立ててみようかと。

本当は温泉宿でゆっくり、、、ってのがいいんだけど、、、
やっぱり、宿で御飯となると、御節料理が出たりするんでしょうか?
となると、正月とかって高いんでしょうね。
一人で泊まれる温泉宿も限られてくるでしょうね。

っていうか、正月を温泉で迎える方々って、大晦日に宿泊?
元日に宿泊?
大晦日から2泊くらい?
温泉旅館で2泊したら、夕食メニューは変更してくれるの?
これまで温泉には何度も宿泊してるけど、1泊しかしたことなくて。

なので、最近は年末から正月に掛けて泊まれるホテルを検索してます。
朝食も付いて、休めのホテルで。
あんまり都会じゃなくて、田舎の方がいいなと思いつつ、
田舎の方だと正月はお店も閉まってるのかな?

また、12月30日に温泉に宿泊して、
温泉でゆっくりして、食事して。
そして、大晦日から2日までホテルへ宿泊、、、というプランも検討してます。
どこがいいのかなぁ。

また、年末年始に池袋に泊まって、
馴染みの居酒屋に入り浸るのもいいかも。
基本、年中無休のお店なので。

ちょっと色々と練ってみます。
これまた、楽しい時間が始まりそうです。