GW

テーマ:
昨日は仕事終わりで甲子園球場に行ってきました。
同期が会社のクラブ活動として企画してました。
まあ、チケットは私が取ったんだけどね。

元々、私は参加予定はありませんでした。
行ってしまうと、1週間で3回の野球観戦になってしまうから。
それにド平日なので疲れちゃうしね。

が、行く予定だった後輩が会議の予定が入ってしまい、
行けなくなりそうだからと、私が代わりに行く事に。

当初、天気予報では一日、雨の予報。
なので、中止になるかなって思ってました。
が、当日になって夕方からは雨が止む予報。
結局、雨が降る事もなく試合が行われる事に。

普段ならアルプス席に座るんだけど、今回はアイビーシート(1塁側内野席)。
ここだとアルプス席より少し高いんだけど、
背もたれはあるし、ドリンクホルダーはあるし。
そして、後方の席だったので、銀傘がありました。
途中、雨が降りましたが、まったく濡れる事もなく。
さらに通路側の席が取れなかったんだけど、
通路側の席は年間予約席だったか、お客さんが来ず、
出入りもしやすかったです。

そして、試合も何とか逆転勝ち。
延長になるかと思ってましたが、8回に勝ち越して、
そのまま勝ち。
やっぱり、ドリスにドキドキしてしまいました。

でも、、、やっぱり、藤浪が先発だったので、
試合時間も長くて、家に着いたのが23時過ぎでした。
お陰で今日も普段通りには目が覚めなくて、
朝が全く余裕がありませんでした。
今日は早く寝ないと。

で、今日の本題。

先日、ニュースで言ってましたが、
来年の天皇陛下即位の日を祝日として、
10連休にしようとする動きがあるみたいですね。

自社勤務の時は休みたい放題だったので、
GWの合間に休みを取って大型連休にした事がありました。
でも、ここ数年は仕事の関係で、なかなか大型連休にはしづらかったです。

が、祝日となると話は別。
大手を振って休めますからね。

10連休なんてなったら何年振りになるんだろうか。
色々と野望が生まれますよね(笑)

田舎の方に行って、1週間くらいゆっくりするとか。
山の方とか、川の近くとか、海の近くとか。
自然が一杯なところで1週間くらい過ごすのもいいかなと。

そういう場所で安いホテルがあればいいんだけどねぇ。
本当はウィークリーマンションとかがあればいいんだけど、
そういう場所には需要はないから、難しいでしょうね。

そして、もう一つの野望、それは旅です。
基本的に私は海外には行く事は全く考えてません。
十数年前に一度、上海には行きましたが、
出張だから行っただけで、自分から行こうとは思いませんから。

なので、当然、国内旅行になるんだけど、
上記のように同じ場所にずっといるんじゃなくて、
毎日、移動を繰り返して、青春18きっぷ的な旅です。

とりあえず、飛行機で移動して、そこから大阪へ戻ってくる。
以前にも書いたように、日本全国で行った事がない県は残り3県だけど、
大人になってから自分のお金で行った事が無い県もいくつかあります。
そういった県を潰していくのも面白いかなと。

東日本に行ってもいいし、西日本に行ってもいいし。
色々と野望が広がっていきます(笑)

まあ、金銭面的にどれくらい掛かるのかが分からないですが、
計画を立てるだけだと無料ですからね(笑)

色々と妄想します。