あれやこれや

テーマ:
先週末は神宮球場でヤクルトvs阪神戦を観戦してました。


神宮球場に行ったのは、、、23年振りでした(笑)

今回は元々、阪神ファンの役者さんといつか野球観戦したいねって話があって、
この週に創立記念式典があって東京に着てる予定。
(結局は週がずれてたけど(笑))
そして、この週に神宮で阪神戦がある。
って事で、お伺いを立ててみたら、是非って事になり、
更にもう1人の阪神ファンの役者さんも加わり、
3人で行ってきました。

昼に舞台を見に行ったら、夜に野球観戦する役者さんとバッタリ(笑)
並んで見てました。
その後、一旦、ホテルへチェックインしてから球場へ。
今回はレフト側の外野指定席でした。


この日は凄く暑かったです。
でも、試合開始が17時。
始まる時はまだちょっと暑かったけど、試合が始まるとすぐに日陰になったし、
風も吹いてたので、気持ちよかったです。

スタメンが発表されたら、、、これが中々なメンバー(笑)


俊介の5番に驚きました。
で、2回に一挙に6点を取って、楽勝モードかと思いました。
ちなみに俊介のホームランは目の前でポールに当たるのが見れました。



が、それ以降はチャンスらしいチャンスが無く。
更に序々に追い上げられてきて、
最後、ドリスに冷や冷やしてしまいました。

それでも何とか勝利して、神宮球場で六甲おろしを歌えました。
もう最高です。


そう言えば、、、
神宮は風船が禁止なんですね。
その代わり、、、
ヤクルト側の「東京音頭」で何故か阪神ファンが盛り上がってました(笑)


今回、上に書いたように、阪神ファンの役者さんと野球観戦しようという企画でした。
楽しかったので、また見に行きましょうねと約束を。
これ、他にも阪神ファンの役者さんがいるだろうから、
「阪神戦観戦部」が出来そうです(笑)

で、昨日は大阪へ帰るだけ。
って事でやっぱり朝から飲んでました(笑)
空港でも生ビールにウイスキーを。


そして、家に帰ってから近所の日本酒の豊富なお店に行きました。

お刺身の盛り合わせを頼んだら、肴の盛り合わせが出てきたのでビックリ。


これ、写真撮影用に作ったので、貰えたみたいです。
そして、お刺身の盛り合わせが、、、やっぱり、盛り方のセンスが。


何かスカスカ感が。
これ、どうにかならないかなぁ。

それでもたんまりと日本酒を飲んで帰りました。
17時から飲んでたので、20時過ぎには寝てしまいました。
そして、目が覚めたら夜中の2時。
狙い通りでした(笑)

サッカー、、、いい試合でしたね。
って言うか、惜しかった。
2点リードした時は勝てると思ったんだけどなぁ。
やっぱり、ベルギーの1点目がキーポイントですね。
狙ったシュートじゃなかったのに、、、
っていうか、シュートですら無かったのに、
物凄いコースに飛んでしまったんですね。
あれで完全に流れが変わっちゃいましたよね。

でも、、、夜中にいい試合が見れました。

試合が終わった頃には普段はそろそろ起きる時間。
なので、そのまま起きて、、、っていうか、
2時間くらい、まどろんでました。

さて、今週は金曜にまた東京です。
今回は出張です。
午後から移動です。
そして、土曜には大阪に帰ってきます。
夜は甲子園なので。
でも、、、雨っぽいですね。
中止になったら、また、飲んでるだけです(笑)

が、その前に明日も甲子園になりました(笑)
行く予定だった後輩が会議があったりで行けないかも。
って事でその代わりに。
まぁ、明日も雨っぽいですが。