テーマ:
昨日、Muse of Soulの『絆』を見てきました。


このMuse of Soulは、、、あんまりよく分かってません(苦笑)
ただ、ネコ脱出の渥美千春くんが参加してるユニットのようです。

そして、今回の公演には大河内美帆さんや船戸慎士さんといった方々も出演。
なので見に行く事にしました。

っていうか、今回の東京遠征。
色々と特殊で土曜と日曜以降のホテルが変わります。
なので、ホテルをチェックアウトしてから、
次のホテルのチェックインまでの時間をどうやって凄そうかと思ってました。

一応、毎朝、CoRichの新着公演情報はチェックしてるんだけど、
たまに公演情報はアップされてるものの、
詳細が出てない事が多々ありますよね。
詳細は劇団のHPを参照ってなってる場合、私は基本、参照しません(笑)
知らない団体だったら、縁が無かったってことでスルーします。

今回の公演もそういった公演情報でした。
なので、見たけど多分、スルーしてしまってたんだと思います。
で、たまたまTwitterで渥美くんの公演情報のツイートを見て、
詳細を知りました。
タイムテーブル的にもちょうど次のホテルのチェックイン時間まで時間を潰せるし(笑)

そして、会場はウエストエンドスタジオ。
池袋の常宿のすぐ近くにバス停があるので、
結構、移動が楽なんですよねぇ。

12時開演だったので、ホテルのチェックアウト時間より早く出て、会場に向かいました。
先行で予約してたので、一般のお客さんより早く入場出来ました。
そして、先行予約特典は大河内さんのチェキです。



今回の作品、劇団foolで過去に上演された名作だそうです。
そのためか、先日の劇団foolとC.C.Cのコラボ公演のチケットの半券を提示したら、300円のキャッシュバックがありました。
そして、手を振る人がいると思ったら、foolの主宰でした。

Webに出ていたあらすじはこんな感じ。

相手と本気で向かい合う時、
今まで見えなかった自分が見えてくる。

本気で向き合ってなかったのは…
自分だった

あなたの『絆』はココにありますか?

そして、今回のキャストです。 

黒野洋介:天野哲也
小野塚真白:水野絵理奈
美堂橙治:船戸慎士(Studio Life)
紫羽:大野清志(X-QUEST)

藍蘭:春口ゆめ
紅姫:神里まつり
黄魅:黒川志歩

金華:大河内美帆
銀秋:牧野達哉
銅冬:福井利之
四季:御手洗恭子

茶川芳人:渥美千春(ネコ脱出/Actor's Live Theater)
結城緑:板橋康人

で、実際に見てみて、、、

これ、メチャクチャ面白かったです。
こういうお話は大好きです。

劇団foolで上演されてる、いわゆる「御神町シリーズ」となってます。
私はこれを見た事がなくて、ネコ脱出とのコラボ公演の時に予告編を見ました。
その時はあまりよく分かってませんでしたが、こういう事だったんですね。

この物語は幽霊たちが住むアパートに幽霊が見える黒野と真白が引っ越してきて、幽霊たちと同居するという物語。
黒野は人と関わり合うのが苦手、、、というか、嫌い。
が、真白は積極的に関わろうとします。

更に黒野の大学の同級生である茶川と緑はともに施設で育った幼なじみ。
二人はお互いに絆を持ってるが、他の人とは絆がない。
特に緑は裏切られる事を恐れて、本気で人と関わろうとしません。

そんな中、色々と隠された秘密が明らかになっていきます。
この辺り、メッチャ、見入ってしまいました。
クライマックスでは涙目で見てました。

あー、このシリーズ、本家の劇団foolで見てみたいなぁ。
DVD、揃えてしまいそうです(笑)

終演後は見に来てたネコメンバーと千春くんや大河内さんとお話を。
船戸さんはチェキ撮影やらがあったので、手を振ってアピールしておきました。
更にfool主宰には「こういうお話、大好きです」と伝えておきました。