ノープランな休日の過ごし方

テーマ:
昨日の有休ですが、若い頃は寝て過ごすって事も出来ましたが、
最近はダメですね。
普通の平日と同じ時間に目が覚めます。

その前にその前夜。
大好きなIQ5000の公演のチケットの発売が始まりました。
最近の好みとしては前方で見るより、
後方の舞台全体を見渡せる席から見るのが好みになってます。
が、IQ5000だけは別。
勝手に「最前列の真ん中は私の指定席」と思ってます(苦笑)

最近は夜中の0時にチケット発売開始になる事が多かったです。
普段なら既に寝ている時間です。
でも、ズルはできないのでいつも頑張って起きてました。
そのことをずっと愚痴ってたら、今回から20時発売開始になりました。
これだと凄く楽です。
軽く飲んで帰って、シャワーを浴びたら20時前。
って事で開始になってから1分で予約完了してました。

翌朝はいつもの時間に目覚めました。
土日でも同じように起きてるので、これはもう直らないですね。
平日と違う点は、、、朝御飯を食べながら、缶ビールを飲んでた事(笑)

が、そのまま飲み続けてると、
飲んでるだけで一日が終わってしまいそうだったので、
9時過ぎに散歩に出掛けました。
とりあえず、映画館方面に向いつつ、ゆっくり歩いてました。

で、映画を見ました。
「劇場版名探偵コナン」です。


テレビで放送される劇場版は見てますが、
映画館で見たのは初めてでした。

人気作って事なんだけど、平日の午前中からの上映だと、
お客さんはメチャクチャ、少ないですね。
ガラガラでした。
生ビールを飲みながら楽しみました。

ネットで安室人気が上昇中って出てましたが、
いつの間にあんなに「公安」を前面に押し出すようになったんだろう。
私が知ってるのはまだ怪しい人の頃でした(笑)

その後、「蚤とり侍」も見に行こうかと思ったんだけど、
普段でも舞台のハシゴを控えるようにしてるのに、
わざわざ短時間のインターバルで2本もハシゴするなんて、、、
って事で控えました。

その後、安い串揚げ屋さんで14時頃から飲んでました(苦笑)



たまに日曜の昼間に行く事があるんだけど、
その時はいつもお客さんで一杯。
でも、さすがに平日の昼間はガラガラでした。

で、生ビールを飲みつつ、日本酒へ。
メッチャ、短時間で5杯、飲んでしまいました(笑)
その後、家に帰ってやっぱり飲み。

昨日はノープランな休日でしたが、映画を見た事以外は、
結局は、飲んだくれて終わりました(苦笑)

次回のノープランな休日は10月くらいになるかな。
次は岩盤浴にでも行こうかな。