鳥取

テーマ:
さて、今週末も月曜に有休を取ってるので3連休です。
3連休と言えば、旅ですよね(笑)
先週の青森は飛行機が欠航になったので中止になったけど、
今週は鳥取へ行きます。

鳥取は小学生の頃、家族旅行、、、というか、
父親の仕事関係の旅行会みたいなのがあって行って以来です。
小学生の頃のことなので、さすがにあんまり記憶はありません。
ただ、、、何故か当時泊まったホテルの名前だけは覚えてるんですよねぇ。

そう、この旅行会では宮崎と愛知にも行ってます。
宮崎は忘れてしまいましたが、愛知はまだホテルの名前も覚えてます。
最近、忘れっぽくなったはずなんですけどねぇ(笑)

皆生温泉に泊まったんだけど、大山に行ったような行ってないような。
鳥取砂漠も行ったような行ってないような(笑)
ホントに記憶がないんです。

なので、大人になった今、、、いや、おっさんになった今、
もう一度、行ってみたかったんですよねぇ(苦笑)

ただ、鳥取って電車で行くと結構、時間が掛かります。
なので、今回は飛行機で出雲縁結び空港まで行ってから、米子へ行きます。
マイルも貯まりますしね。

一日目はお昼の便で行くので、夜、飲みに行くだけです(笑)
でも、二日目は今回のメインイベント、境港に行って堪能します。
鳥取の中でもずっと行ってみたかった場所です。

三日目は特に何も考えてません。
当初はまた、出雲大社にでも行ってみようかと思ったけど、
3年前に行ってるしねぇ。
昼間から飲んだくれて、そのまま帰るだけになるかもしれません(笑)

空港へのリムジンバスが1,000円くらいするので、
最寄り駅から空港まで歩いてるかもしれません(笑)
そんなに遠くなさそうなので。

とりあえず、今日も仕事終わりで観劇です。
HEPなので、職場からでも行きやすいです。
そして、上演時間は90分らしいので、早く帰れそう。
もしかしたら、軽く飲んで帰るかもしれません。
まあ、明日はそんなに早い便じゃないので、楽ですし。

ただ、、、今の腰の状態でHEPホールの椅子に90分間、
耐えられるか、、、という不安はありますが。

って事で、今週末も、、、いや、今週末こそ、楽しんできます。