進捗

テーマ:
年明けからの自社勤務ですが、順調だったり、順調じゃなかったり(笑)
色々と作業をしていて、
「何でこうなってるの?」って事に出くわしたりしたけど、
それらも早い内に解決して、今は、、、割と順調かな。

昨年のうちにある程度のスケジュールを組んでました。
そのスケジュールは割と余裕があるように組んでました。
でないと、何かあった時に取り戻せないので。

今やってる作業、納品は26日なんだけど、
納品物は2つに分けないといけません。
1つ目の作業が終わらないと2つ目に入れないので、
結構、めんどくさいです。

当初の予定では1つ目の作業が来週の真ん中くらいに終わればいいなと思ってました。
でも、今日の午前中に終わってしまいました。
となると、2つ目の作業は量が少ないので、
更に左団扇になります。

当初の目標だった1月の最終週に休むだけじゃなく、
来週中にも一日くらいは休めるかも。
そうなると、見たかった舞台を見に、
東京へ日帰り遠征で行く事も可能。

が、作業が楽だと上司にバレたら今後、
作業期間を短く設定されてしまう恐れがあるので、
この辺の匙加減が難しいんですよねぇ(笑)

とりあえず、このまま順調に進みますように。

それにしても、、、事務所内にある6つの空調のうち、
2つが一昨日、故障しました。
部品の交換が必要らしく、修理の目処はまだ立ってないそうです。
残りの4つが何とか頑張ってます。
まあ、私は暑くならないから好都合なんですけどね(笑)

さて、今日はこれから、今やってる作業の客先での打合せです。
多分、打合せ自体は結構、短時間で終わると思います。
今日は所長も休みだし、終わってからちょっとさぼって、
自社に戻ろうかなと(笑)

今週はもう終わった感があります(笑)

AD