先週末を振り返る

テーマ:
遅ればせながら先週末の3連休を振り返ります(苦笑)

まずは土曜日。
朝からいつものように缶ビールを飲んでました(苦笑)
そして、その後、映画館へ。
そう、予告編を見て泣いてしまった映画、
「僕のワンダフルライフ」を見に行きました。

記憶を持って転生を繰り返す犬のお話。
色々な「犬生」を重ねつつも、
ある時、少年と出会います。
そこで初めて、自分が犬として生まれてきた意味を悟ります。
が、やがて亡くなってしまいます。

それからも転生を繰り返すんだけど、いつも少年の事を思ってます。
そして、結末は見え見えなんだけど、、、
再び、年老いたかつての少年に出会います。
そこで、自分がかつての犬の生まれ変わりだという事を分からせます。

もうね、犬好きにはたまらない映画です。
こんなに飼い主のことを思ってくれてるなんて、、、
ずっと泣いてました。
見に行って良かったです。

その後はスマホの機種変を行いました。
Xperiaの最新機種にしました。
新しい機種は充電も管理してくれるみたいなので、
私のように自宅では充電器につなぎっぱなししてる人間には便利です。

変更前の機種もXperiaだったんだけど、
Xperia同士でデータの移送が出来るソフトがあって、
先々週にデータを全てアップロードしておきました。
なので、これをダウンロードすれば大丈夫。
って、事でホテルへ向かいました。

機種変したって事をTwitterに呟こうとしたら、
当然、ソフトがまだ入ってないので、インストールが必要。
なので、開こうとしたら機種が変わったことで、
googleがセキュリティーコードの入力を求めてきました。
とりあえず、ネットで検索してみたら、
前の機種でないと分からないと。
困ってしまいました。

とりあえず、電車でホテルへ向かいました。
電車で移動中にSDカードを新しい機種へ差し込もうとしたら、、、
SIMカードと一緒に差し込むらしく、
反対向きに開いたのでSIMカードが落ちてしまいました。
探しても見つからないからどうしようと思ったら、
紙袋の中に入ってました。
焦りました(苦笑)

ホテルに着いてからホテルのパソコンを使ってやり方を模索してました。
でも、なかなかログインできない。

後から分かったんだけど、、、
このセキュリティコードがメールに送られてました。
ショップの店員さんがやってくれてたのかな?
気付きませんでした。

でもこの時はまだそれに気付いてなかったので焦ってました。
ログインできないとソフトもインストールできないし、
何よりデータの移送も出来ない。

とりあえず、新しいアカウントを作って、ソフトをダウンロード。
そして、それをTwitterに呟いたら、、、
Gmailのアカウントから返事が。
やり方を教えてくれました。
これで何とかログインできて、準備完了。

データのダウンロード開始。
その間、ずっと飲んでました(苦笑)
ホテルは大浴場があるので、独り占め状態で楽しんでました。

結局、、、2泊してたんだけど、その間にワインを4本空けて、
GINも1本、日本酒も1本、空けてしまいました(苦笑)
その他、ホテルの自販機で買ったチューハイとかも飲んでました。
もうずっと飲んでました。

そう、事前に調べてたホテルの近くのショッピングモール。
Webで調べたらお酒売り場が見当たりませんでした。
なので、最悪、隣接する海外の大量に買えるお店へ行こうと思ってました。
でも、ショッピングモールで普通に買えました。

せっかくなので、2日目に海外の店舗へ行ってみたら、、、
会員でないと入れないんですね。
入口で止められてしまいました。
でも、何とかお酒を買えて良かったです。

そして、スマホの方は、、、1日目が終わってもダウンロードが完了せず。
2日目の夕方くらいにようやく完了しました。
ようやくだと思ったら、、、画像も音楽ファイルも何も反映されていない。
どういう事やねん。

が、ファイル操作系のソフトを入れてみたら、
連絡先や音楽ファイルは移送されてるっぽいです。
が、メールや画像は全く。

とりあえず、現状、無理っぽいので、
一旦、パソコンに保管してから、移すしかなさそう。
でも、、、カメラの画像も綺麗だし、使い勝手はよさそうです。

で、ホテルのチェックアウト時間まで飲んでしまってました(笑)
一旦、家に帰ってから観劇へ。
ちょっとフワフワしている感がありました(苦笑)

そして、観劇後はまだオープンしてから1ヶ月半ほどの立ち飲み屋さんへ。
行くのは3回目だったんだけど、開店直後に行ったためか、
他にお客さんが居なかったので、初めて店員さんとゆっくりお話しました。
で、1時間も掛からないで、生ビール1杯に日本酒4合飲んでしまいました。
更には帰る途中でワインを買って、家で飲んでました。

この3連休、どれだけ飲んでたのやら(苦笑)
って事で、先週末の振り返りでした。
ホテルでの飲酒合宿、またやりたいです(笑)

AD