激戦

テーマ:
大阪の11月の1週目、メッチャ、激戦なんですよねぇ。

この週は劇団空晴、スイス銀行、伊藤えん魔プロデュース、
細野江美プロデュース、ヨーロッパ企画、Noisy Bloom、、、
他にもあったっけ?

とりあえず、「観劇本数を減らす」がテーマの今年。
・平日観劇は控える
・日曜のハシゴは控える
という方向で進めてます。

この週は金曜が祝日です。
なので、上記のスタンスだと見れるのが5本まで。

が、空晴は二本立てです。
既に二本分の予約が完了してます。
そして、細野江美プロデュースも先行予約期間中だったので、
予約してしまいました。
って事は残り2本。
これ、凄く迷ってます。

いつも見てる劇団からするとスイス銀行です。
が、今回のキャストを見てみると、
客演に顔馴染みな方がいないんですよねぇ。
普段なら大体、数人はいるんだけど。
まあ、スイス銀行は脚本の桝野さん、演出の大村さん、
役者さんの嶋田さんと久野さんと皆さん顔馴染みではあるんですけどね。

そして、伊藤えん魔プロデュースの公演は、
キャストを見ると顔馴染みな方が9人も居ました。
が、最近、上演時間の長さとチケット代金の高さで、
ちょっと敬遠気味でした。
さて、今回は、、、

ヨーロッパ企画は以前はよく見に行ってたんだけど、
初のサンケイブリーゼでの公演を見た時、
自分の中では「もういいかな」と思ってしまって以来、
見に行ってません。
なので、今回もいいかなと。

そして、最後のNoisy Bloomですが、あんまり知ってる方はいないかな?(笑)
前回公演時に主宰の緒花から公演案内を頂いてて、
その時は見に行けませんでした。
が、その時に既に今回の公演の日程を聞いてました。
なので、行かない訳にはいかないかなと。
キャストにも顔馴染みの方もいますし。
ただ、、、上演時間が2時間と聞いてびびってます。
緒花の世界観で2時間、大丈夫かなと(笑)

って事でヨーロッパ企画はスルーするとして、他の3公演中2公演しか見れません。
さて、どうしたもんだか。
10月1日までに全てのチケットの発売が始まります。
何を選ぶべきなんだか。
そして、後は他の公演情報が出てこないことを願うばかりです(笑)

余談ですが、、、
毎年11月に上演されている最強の一人芝居フェスティバル『INDEPENDENT:17』ですが、
毎年11月末が多かったです。
なので、今年も11月最終週を空けてました。
今回は1日通しで見るか、ブロックで見るかと考えてました。

で、よくよく日程を見てみたら今年は1週前だったんですね。
その週は土日で東京遠征の予定が。
平日観劇は控えるつもりですが、会いたい方もいるので、
木曜は難しいとして、金曜にその方が入れば、何とか見に行きたいなと。

ただ、例年、平日の最初のブロックは18時から。
ここにトライアル枠が入るんですよねぇ。
こんな時間、サラリーマンは行けないよねぇ。
どうしたもんだか。
AD