今週末の楽しみ

テーマ:
今週末は東京遠征です。
そう、今月は遠征が多いんですよねぇ。
大阪にいるのは来週末だけです。

で、今回の東京遠征ですが、いつもとちょっと違います。
見る劇団は何故か関西の劇団の東京公演ばかりです(笑)
たまたま重なってたんですよねぇ。

ここ数年、関西の劇団の東京公演を何度も見てきました。
やっぱり、東京のお客さんの反応も気になります。
反応が良かったりすると、ちょっと嬉しかったりします(笑)
誰目線なんだか。

しかも、劇場があうるすぽっとだったり、
シアターグリーンBIG TREE THEATERだったりと、
結構、大きめのホールばかり。
まあ、あうるすぽっとは昨年の池袋演劇祭の大賞のご褒美なんだけどね。

こういう大きな劇場だと、お客さんの入り具合も心配ですよね。
たくさんのお客さんが入ってくれればいいんだけど、、、

そして、これまでに無かった事が。
それは高校の文化祭での舞台を見るって事。
しかも、演劇部の舞台じゃなくて、クラス単位での演劇です。
こういうのをやってる高校ってそんなにないですよね。
何故見るのかは、、、観劇レポを参照して下さい(笑)

高校を卒業してから数十年(笑)
高校を訪れるのは3回目かな。
1回目は浪人をしてたので、大学受験に当たり卒業証明書(だっけ?)を貰うため。
2回目は部活の先輩として、後輩達との交流戦があった時。
そして、今回です。
母校以外は初めてです。
もう、今からドキドキしてます(苦笑)

もちろん、文化祭も母校で自分が経験していただけ。
そういや、文化祭って一般公開してたっけなぁ。
多分、無かったはず。
なので、よその高校の文化祭がどんなのか全く知らないんですよねぇ。
東京の高校の一般公開してる文化祭。
賑やかなんでしょうね。

時間的にそんなにあっちこっち行ってる余裕はないんだけど、
少しでも学生気分を満喫したいです。
週末が楽しみです。

AD