新規開拓

テーマ:
以前のブログにも書いたように、
毎年、夏場は冷たい物ばかり食べるようになり、
食欲がどんどん落ちていくという話。
これの結論は温かい食べ物を食べれば、
食欲も湧くってことに(笑)

私は基本、平日の外飲みはしません。
翌日に堪えるのと、スーツ姿であんまり飲みたくないので。
が、最近は家に帰る前に軽く飲んで帰る習慣が付いてしまいました(笑)

そう、飲むのも軽くにすれば翌日にも堪えないし、
スーツ姿でもそんなに窮屈じゃないんですよねぇ。
そして、何より、食欲も湧くようになってきましたから。

行くお店は限られてます。
基本、近所のお店です。

まずは安いお好み焼き屋さん。
豚玉で380円なので、お好み焼きと生ビールを2杯くらい飲んでも、
1000円ちょっとで済みます。
顔は覚えられてるかもしれませんが、
いつも野球をイヤホンで聞きながら飲んでるので、
話し掛けられる事はありませんが。

続いては安いてんぷら屋さん。
ここがいいのはほろ酔いセットを頼むと、
生ビールが2杯目からは200円という安さ(笑)
なので、結構、飲み食いしても1000円はいかないです。
結構、行く頻度は高いです。

一昨日、初めて行った天丼の全国チェーン店。
てんぷらと生ビールのセットが580円という安さ。
ただ、てんぷらの量が少なめなので、1杯で終わりましたが(笑)
こちらに来るんだったら、上のてんぷら屋さんの方がいいかな。

続いては、カレー居酒屋さん。
有名なカレー屋さんです。
カレーを使った料理とかもあります。
で、ここはポイントカードがあるので、
飲み食いしてはポイントを貯めて、料金を割り引きしてます。
ここは店員さんには顔は覚えられてます。

続いては、私と同じ名前の串揚げ屋さんです(笑)
ここはたまに大人数の宴会が入ってる時があるので、
行く頻度は低いですが、安いので日本酒まで飲んじゃいます。

更に最近、開拓したのがこれまた家の近所に最近オープンした居酒屋。
初めて行った時はお客さんが多かったので、
慌しかったですが、次に行った時は私の日本酒のペースに驚かれてました(笑)
行くとすれば金曜日で家に帰って着替えてから行きます(笑)

って感じで、平日に軽く外で飲んで帰るのが習慣付いてしまいました。

今後の一番の狙いは堺筋本町の駅ビルの地下2階です。
いい感じのお店がたくさんあるんですよねぇ。
ただ、通勤経路が御堂筋線になったので、行くのは面倒なんですけどね(笑)

逆に御堂筋線になったことで、心斎橋駅で下車して、
クリスタ長堀のお店を開拓してもいいんだけど、
値段がちょっと高めなんですよねぇ。
なので、入れたのが上に書いた天丼の全国チェーン店だけでした(笑)

基本、ほろ酔いなので、出来るだけ安いお店に行くようにしてます。
また、新しいお店を開拓したいなぁ。

AD