残り4県

テーマ:
先週末に秋田に行ったので、これで全国で行った事がない県が残り4県となりました。
いよいよカウントダウンって感じですよね(笑)

現状、残りは、、、
佐賀県
熊本県
大分県
沖縄県
です。

そう、南の方ばかりです。
やっぱり、自分が暑がりなので、南の方は避けてるのと、
焼酎・泡盛文化なので、あんまり日本酒は飲めないかなって思い、
避け気味だったのかもしれませんね。

毎年恒例の1月の3連休の温泉の旅ですが、
大分県に行くつもりです。
飛行機はマイルを使うつもりなんだけど、
本数が少ないので、予約できるか分かりませんが、
宿は予約してます。

本当はレンタカーを使えばもっと効率的に動けるんだろうけど、
基本、旅先ではずっと飲んでるので無理ですね(苦笑)

とりあえず、これが実現すれば残りは3県。

沖縄はいつか阪神のキャンプに行きたいと思っていますが、
2月は元々日数が少ないので、今の客先勤務が続いている内は
ちょっと厳しいのかなと思ってます。
なので、後回しになってしまうかも。

佐賀は、、、なかなか行く目的が見当たらないんですよねぇ。
なので、たくさん休める時に熊本と抱き合わせで行けたらなと。
となるとチャンスは来年のGW辺りかな。
ただ、最近はGWは東京で観劇が続いているので、
行けるかは微妙ですが。

ただ、、、これとは別に行った事がある県でも、
自分の中では微妙な県もあります。

行った事があるんだけど、子供のころなので、記憶が曖昧だったり、
行ったはずなんだけど、やっぱり記憶が曖昧だったり。
そういった県も自分の中で「行った」感を残すために、
もう一度、行きたいなと思ってる県が数県あります。
これもちゃんと行きたいなと。

自分的に納得できる全国制覇はいつになるのやら。

AD