いろいろ報告! | STEADY noco* の 優々はなうた日和

STEADY noco* の 優々はなうた日和

千葉市あすみが丘 イエローハットさんの近くにあるへサロン。
STEADY hair graphics の noco* によるブログです。
仕事、ではなく楽しんで綴ります。脱線ばかりでもご愛嬌♪(´ε` )


あんまり仕事の話はしたくないんだけど(ぉぃ)

思春期なお子ちゃまのニキビな悩みに猪突猛進中なあなたにお知らせです。
洗顔、大事だけど本人ちゃんとやらないよね。
それで口だそうものなら、“ひょっとこ”になっちゃうかわいい我が子。
でね、お肌のプロに質問しました。

『青春ガールのオデコのシンボル、なんとかなりませんか』

母(もしくは父)ができることは2つ!
・枕のタオルを毎日変える。
・パジャマのトップスを毎日変える。
所謂アクネ菌がそこに残るらしいのです。
だから出来るだけ削除しましょうってハナシですよ。

やってみよう。
我が家のやや反抗期ガールにも言いつけた!!
「毎日タオル変えなさい」
「忘れそうだからママ教えてね」
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい。
私が忘れるから指令を出したんだぞ。
ママはできる限りを精一杯やってますからね。
あとは自分次第だ!!!!!

みなさまにもこの情報、共有致しましたので。
もう既に実践済みの思春期YOU!
あとは質の良い洗顔と頑張りすぎないこと。
頑張ってなんでもやりすぎると、男性ホルモンが分泌されて油分が多くなりニキビっ子になっちゃうんだって。
だからさ、頑張ったなって思ったら漫画でも読みなよ、ね?
それで頑張ってたんだなって、ママとパパは褒めてあげてね。
男性ホルモン吹き出るほどだったんですからね。
あっぱれだよ。



追伸。
映画観てきました〜♡





尾田っちのネタバレっぷりに驚いたってば。

noco*