歓送迎会 | ちいの日記

ちいの日記

日々の出来事を書いています。

3時頃、すごくお腹が空いたので、何かないかなと机の引き出しの中を探したら、こんな子がいました。

{656EEC52-A1A5-4EA5-933D-8BD541A84CC5:01}


出産のおしるしにいただいた、たまひよのシュガー。

あまりに可愛くて使えず、引き出しの中にしまっていました。

それをついにかじる日が来たか…。
でも、砂糖だしな~。
やっぱり我慢(笑)

そして、今日の夜は歓送迎会でした。

経理のNo.2が、来月からマレーシアに行くので送別、そしてその代わりに工場の現場から経理に来た人の歓迎会です。

マレーシアは、先に行っていた仲間が、突然の悲しい事故死をしたので、その代役として選任されたのです。

ま、異動はいつも突然ですが、あまりにも衝撃的な事故だったので、そこで代役に選ばれた彼は複雑な思いだったと思います。

息子さんが中学生と小学生で、大事な時期でもあり単身赴任されるんですが、淋しいと言ってました。

行く時は片道切符だもんなぁって言ってました。
赴任期間は、5年かそれ以上でしょうし。
日本に残ったご家族も、淋しいと思います。

英語は得意でないのに、デスクのある部屋に日本人は一人(^_^;)
それだけでも私ならストレス溜まりそうです。
日本語が話せないというストレス。

マイナスなことを考えてしまいましたが、きっと現地スタッフとは仲良くバリバリ仕事をこなしてくれると思います(^o^)

頑張って下さい~。

写真を撮ろうと思っていたのに、話がはずんで撮り忘れちゃいました(^^;;