らしいです笑

調べたら4/11にオープン。


多良見は「たらみ」と読みます。

みなさん聞いたことありませんか?

そーです。フルーツゼリーの「たらみ」ですよ!多良見町に出来た会社で社名の由来になっております。

帰省したら行ってみようと思うのですが、実家から近くはないんですよ笑

諫早市ですが、長崎市みたいなもんなんですよね。最寄り駅は🚉市布駅で徒歩10分間。ボクは降りたことありません笑。ドライブスルー需要と地元のお客さんしか行かないでしょうね。まあ、もちろん全国のスタバを巡ってるあの方は行かれるんでしょうけど笑

ちなみに平成最後のオープンは兵庫のスタバらしいですよ。令和最初のオープンは知りませんけど笑

長崎では9店舗目らしいです。

諫早もスタバが出来たことで少しは都会になった、、、


気がする笑

とにかくオープンおめでとう㊗️