イースタンユースに出会えた。

それだけでも、ロックを好きになった意味はあった。

 

 

 

新しい曲を聴くたびに、そういう気持ちになります。

 

活動歴30年近いバンドですが、

 

基本的にやってることは変わってないというか、正直前に聴いたことあるような曲ばっかりで、

 

それなのに、毎回新鮮な気持ちで向かい合えるから不思議です。

 

 

 

 

そもそも私は「音楽なんてマンネリで構わない」と(極論としては)思っています。

 

「常に新しいものを取り入れて進化を云々」とか言ってる人がよくいますが、

 

蓋を開けてみれば、流行に迎合してるだけみたいなこともよくありますし。

 

それよりも、同じことを愚直に、ブレずに続けている方のことを尊敬します。

 

だって、それが一番難しいことだと思いせんか?

 

 

 

「進化」もいいけど、「深化」も大事なこと。

 

 

 

 

さて、イースタンのどこが具体的に(私にとって)魅力的なのでしょうか。

 

①ギターのカッコよさ(リフもソロも)

 

 

この曲の出だしでわかるでしょう?説明の余地がない(はず)。

 

 

 

②言葉が聞こえるところ

 

 

 

ハードコアの方々って、正直何を言ってるか全然聴こえないのが普通なんですが

 

(おそらく、言葉にできない感情を表現している、ということだと私は解釈してますが)、

 

吉野寿はメチャクチャ絶唱しつつも、ちゃんと聞こえる。

 

全力で歌いたいことがあるのだな、と思います。

 

歌詞は正直「相田みつをみてぇだな」と感じるときもあるけど、

 

掛け値なしに全力で歌うから、耳が傾いてしまうというか、無碍にできなくなるのです。

 

 

 

 

こんな感じでいろいろ好き勝手に紹介しております。

 

もし気に入ったものがあったら、

 

右のバナー→をよろしければご利用ください<m(__)m