削らないブリッジ | 虫歯歯周病撲滅ブログ

虫歯歯周病撲滅ブログ

杉並区和田に1936年に開業した老舗 中川歯科医院@3代目のブログです。
ドックスベスト治療、ヒューマンブリッジ、ポリリンプラチナホワイトニング等歯にやさしい治療を中心に行っています。
中野杉並をはじめ都内近郊から多くの方が来院されています

こんにちは、杉並区和田の中川歯科医院です。


寒くなってきましたね、風邪も流行ってきているようですが皆さんお口の中の具合は大丈夫でしょうか?



さて今日は最近希望来院、電話でのお問い合わせが非常に多い削らないブリッジ!好評につき記事を再掲載させていただきます。


なぜか遠くからの来院の方が多いのですが近所の方も是非興味を持っていただければと思います



今日は歯を無くしてしまったときの治療方法についてお話しします


虫歯や歯周病、歯をぶつけて折れてしまった…etc歯を亡くしてしまったときに何らかの形でそこの箇所を治療しなくてはなりません


治療方法としては


・インプラント



・ブリッジ





・入れ歯

があります。


それぞれに利点欠点があるのですが簡単に書くと


・インプラント

歯を削らずに自分の歯にかなり近い状態に戻せる

費用が高額、インプラントを埋め込む骨が弱かったり、少なかったりするとできない。


・ブリッジ

治療期間が短く、比較的見た目、感覚共に違和感が少ない

相当量歯を削らなくてはいけない


・入れ歯

歯を削らずに入れることができる

見た目、感覚共に違和感が大きい


最近患者さんで多いのはインプラント希望だけど骨量に問題がある方、インプラントのような手術自体をあまりしたくない方


両方の患者さんで共通する希望は問題ない歯を削ることはしたくない、できればブリッジもしたくない…入れ歯も抵抗がある…


それはそうですよね、お気持ちはわかります、でもなかなか厳しいご要望です(笑)。


でも、そのご要望を満たす治療方法を当院では行っています。


削らないブリッジ


です。


歯をほとんど削らずにブリッジ治療を行います。


このような感じになります







ここに説明を載せるとこのブログが長くなってしまうので下記のリンクから当院のHPでご覧ください

http://www.suginami-dc.com/aesthe/index.html#mib


変なページに飛んだりしませんからご安心を(笑)


患者さんからも非常に好評を得ています。


治療回数も少ないので遠方から来院される方も多くいらっしゃいます。


費用は1本欠損ケースですと22~23万円(税抜き)(ケースにもよるので多少の前後はあります)複数本だとケースによってという感じです。インプラントや削るブリッジ(自費のもの)と比べると費用は安くなっています←電話でよく聞かれるところです。ただ本当に特殊なケースもありますので最終的な費用に関しては診察してみないとわからないこともあります。


また前後の歯が色々な方向に傾いている場合も問題なくできます(削る通常のブリッジだと傾きが大きいと神経をとらなくてはいけないケースがほとんどです)

インプラントができるケースはもちろんインプラントもお勧めですがどちらでも対応できますのでご相談いただければと思います。



長文にお付き合いいただきありがとうございました



東高円寺、新中野の歯科

 中川歯科医院 03-3381-6319


(杉並区和田・堀之内・高円寺南、中野区本町)




杉並区和田で開院して78年、祖父、父、私@3代目と地域に密着し治療を行ってきました。

子供から高齢の方の治療まで幅広く対応し、なるべく体や歯に負担のかからない方法を中心に新しい治療を取り入れています。






HP:http://www.suginami-dc.com/




facebookページでは衛生用品のセール情報などを配信しています



http://www.facebook.com/kezuranai