夏のスキンケア 通信講座のご案内 8月2日 | ドイツからの自然療法便り コ・ト・タ・ビ こどもと一緒に自然から学べること。  
新型コロナウイルスに関する情報について

ドイツからの自然療法便り コ・ト・タ・ビ こどもと一緒に自然から学べること。  

自然がいっぱいのドイツでの暮らし。ドイツ生まれの自然療法ホメオパシーやハーブでの家庭でできるお手当や生活の知恵と工夫を。

お元気でお過ごしでしょうか?

 

さて、羽田に到着し、帰国してからPCR検査 陰性の結果後、無事に自粛期間2週間が終わり、

 

日本に帰ってきてはや3週間がすぎようとしています。

 

奈良のあまね庵や実家ですごし・・・野山しかないような場所でのんびりすごしておりました。

あまね庵の修復?ではこどもたちと漆

 

なんだかあっという間でした。

 

今年は雨と緑を堪能している日本の夏になっております。

 

ドイツは今年は冷夏らしく・・・冬が厳しく長いのに、夏が暑くないのも・・・ちょっと寂しいのです。笑

 

日本で夏らしい夏と、久々の梅雨を楽しみたいと思います。

 

 

8月2日の東京の講座ですが、

 

東京でのコロナ感染者増加などにたいする対応として、

 

対面&中継でZOOM通信レッスンを開催することにいたしました。

 

対面を中継するのははじめてですが(対面が無くなる場合もありますが)

東京に用事がありますので、どうしても足を運ぶ必要があります。

 

なので、会場から中継になります。

 

そこで、通信レッスン受講者の追加募集をします。

 

今回は限定5名様です。

 

レッスン日までにレッスンで使用する実習の材料(今回は約20種類)をお送りいたします。

 

この中には、ハーブウォーター、ドイツからのプレゼント、各種ハーブ 6種類、クレイ5種類ほどもふくまれています。

じっくりと家庭でもひきつづき実践できる内容です。

 

尾道・奈良で少人数でモニターレッスンを受けていただきました。

この内容と価格では安すぎる。。。。と感想をいただきました。

 

わたしもそう思いますが、今回は「モニター」なので。特別価格です。

 

感想 1:

 

夏の講座について   Cさん 歯科医師

 

子どもの成長過程に必要な考え方、身体の形成期なども含めて

必要な事を学べる機会がなく、自然療法を実践していても、もっと早く知りたかった!と思うことも沢山でした。

 

1日の実習でこんなにもたくさん出来る講座は、本当にほかには無く、凄く充実した講座でした。

 

いろんな講座を受けてきましたが、講座の幅広さ、情報量、クレイ、虫除けスプレー、ハーブローションなどすぐに使えるグッズも盛りだくさんで、

この内容で、こんなにも学べるのは、本当にお得だと思いました。

 

感想 2        Sさん 薬膳講師

 

 自然の力は素晴らしく

  五感を研ぎ澄ますことで 導かれて行くんだなぁ~と 蟹座新月にしみじみと 仕会わせを感じました。

様々な自然療法についても学べて、

クレイはメンテナンスに通っていましたが、  地球上のたいせつな鉱物で 本当にありがたいものに囲まれて

支えられて 生かされて来たのだなぁ~と

  さやか先生の素晴らしいテキストのどのページを眺めてみても

  自分の辿った部分が重なるのが  心に凍みました

 

感想3        Mさん 

 

はじめてさやか先生の講座を受けましたが、1日があっという間に楽しくすぎました。

自然療法の基本的な考え方から、どのようにケアしていくのかということが理解できました。

たくさんのグッズと、いままで漠然とどうやってつくったらいいのかな?と思っていた虫除け、日焼け止めなどの

充実した実習。そしてシンプルで判りやすい説明。

ナチュラルなスキンケア方法など、多角的に、ホリスティックにとらえることもできました。

教科書も充実していて、情報量が半端ないので、もっと復習して、

クレイ、ハーブは自宅でこれから実践していきたいです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドイツからの材料費だけでおそらく2万円くらいの価値があります。

 

日本では手に入らないグッズ、そしてヨーロッパで学んできた幅広い内容をお話しています。

 

 

 

 なので、ぜひ、「先行者利益」をゲットしてください。笑

 

テーマは、夏のスキンケア全般 こどもの成長・ヒルデガルトの4体液質 タイプ別具体的な実践方法

  こどもと女性のための肌の問題などに対応する内容になっております。

 

・夏の問題に対応する 肌のこと うちがわ そとがわのケア

・シュタイナー的 皮膚のとらえかたとケア

・ドイツ発 クレイのこと

・聖ヒルデガルトの4体液質別の家庭でできるケアの方法

 

ドイツから持って帰ってきた薬草6種類・クレイ4種類・オーガニックの厳選したフローラルウォーター

ストーン・・・20種類以上の材料も一緒にお届けします。

 

これで夏のこどもとじょせいのためのスキンケアは完結します。

 

美しく、健やかに 毎日を過ごせますように!!

 

8月2日  東京 夏の自然療法 集中講座  通信レッスン

https://ssl.form-mailer.jp/fms/6a848b29668871

 

この機会に、ぜひ、どうぞ~。

 

 

いつもあなたの幸せと健康を、美しい緑織り成す梅雨の日本から、祈っています!!

 

森 Wenzel 明華 (もり ウェンツエル さやか)