GW チャリティLIVE報告! | cafe Stay Happy カフェ ステイ ハッピー 東京 下北沢の旅カフェ こたつ ハンモック オーガニック 自然派ワイン

GW チャリティLIVE報告!


cafe Stay Happy カフェ ステイハッピー 東京 下北沢の旅カフェ  美女が舞った4/29 ダンスイベント!


cafe Stay Happy カフェ ステイハッピー 東京 下北沢の旅カフェ  「ちゃる」は心にしみる曲を披露!


cafe Stay Happy カフェ ステイハッピー 東京 下北沢の旅カフェ  最後がみんなで合唱! 青春してます!


cafe Stay Happy カフェ ステイハッピー 東京 下北沢の旅カフェ  飛び入り匡くん、津軽三味線を弾き語る!


cafe Stay Happy カフェ ステイハッピー 東京 下北沢の旅カフェ  変わって5/4 シタール&タブラLIVE


cafe Stay Happy カフェ ステイハッピー 東京 下北沢の旅カフェ  前まで体育座りで聞き入るお客さん



初のGW、12連続営業でへろへろ。んで、次の月曜振替休日にします。

5/9(月)・10(火)は初の連休とります、ご迷惑をおかけします。



今年は自粛ムードも漂い、東京のカフェでゆっくりなんつー貴兄も多いかと

期待しておりました。


イベントはこんなご時世、チャリティに協力してくれる出演者に恵まれ

ますます継続的支援に力強い後押しになりました。

しかも、投げ銭とは名ばかり、投げ込まれるのは札、札、札


これから我々に何ができるか、どんな協力者に恵まれるか

日本が、世界がひとつになれる、そんな支援ができればと。

頭をひねっております。

ブログ読者やお客さんからもアイデアを募集してますので

お気軽にお声がけくだされ。



さてさて、cafe Stay Happyもあっという間に5カ月目突入!

初期の登竜門はどうにか越えられたかと。

これも地元の皆さま、mixiから来て頂いたお客さん、

下北沢のお店さんのご紹介、友人達に支えられた賜物と思っております。


いったい何人のお客さんがcafe Stay Happyのガラガラという引き戸を

また開けてくれるのか?

いつもその音を聞きながら、期待と喜びを感じている次第です。

店っぽくない、うちの家に遊びに来るように気軽に来てほしい。

気儘に寛ぎ、喉を潤おしたくなったら 「ビール!」

小腹がへったら 「卵かけ!」 と叫んでくれれば事が済む、そんな居場所にしてほしいです。


でも一番目指しているのは昼の14時~16時くらいに

本を読んだり、話をしたり、勉強したり、仕事したり、何か企んでいたり、

ここがどこなのか分からないけど、

いろんな人が思い思いの事をしてるような不思議な場所にしたい。


だって、カフェのその時間が一番優雅で、一番自由を味わえるから。

それが大人の遊びなんじゃないかと

うちは居酒屋じゃないし、ファーストフード店でも、カラオケ屋でもない。

言葉や時間や空間の使い方を知りつくした「遊び人」に使ってほしい。


そして、そこに必ずあるのは「気のきいた会話

それがカフェの最大の魅力なんだから。




そして、ここでcafe Stay Happyで集まった義援金の収支を報告致します。

これまでイベント、店頭義援金Box、友人から直接託された等で集まった

心温まる義援金、皆さま本当にありがとうございました。



義援金 収入

3月27日 クリスタルボールLIVE  27110
4月29日 ダンスイベント  13390
5月2日 Dwar Bababag展  35000
5月3日 ちゃるLIVE            13093
5月4日 音de旅 シタール&タブラLIVE 5000

義援金 75000

募金箱(3/11-5/5) 40673


収入計 209,266円

義援金 支出

3月30日 第1回支援物資購入    45134
4月16日 第2回炊き出し経費      44848
     
                  支出計 89,982円

             5/6現在残高 119,284円


今後の継続支援につきましては現在頭をひねっておりますので

追ってブログで報告致します!