毎年、台風や大雨、時々地震もあるけど

東日本大震災から13年近くになって

福島の避難者も帰宅できる方が増え

なんだか日常に戻りつつある中、


風化させないよう愚直に継続していた

我が推しの尊さを感じる日々


12月に警視庁特殊救助隊の取材、

見た我々は、日々の訓練や

優しく「甘えんぼでした」と

伝えられた犬さんたちが

過酷な現場で頑張る姿を想像し

頑張れ、無事で、と祈る


さらには、

JALの事故で、

被災した機体が停止した場所は

ANAの駐機場の前で、

近くにいたグランドハンドリングの方たちが

駆け寄ってきて

避難した乗客の誘導や

数名のトイレのために

ボーディングブリッジの付いていた機体に

誘導してくれたとか


ん?  グランドハンドリング?


ね?ANAさんの結弦さんとのお別れの儀式、

制服シリーズで

グランドハンドリングの制服もあった!

へー整備士と制服違うんだなあって

おもいましたよね?


というかANAさん、

パイロットやCAさんとか

分かりやすいところだけでなく

グランドスタッフさんやら

グランドハンドリングさんやらまで

全部着せたのね😌


もしかしたら、

それぞれの制服を結弦さんが着ることで

感謝を伝えるための、

ファン向けだけでなく

それぞれを着るANA従業員への

結弦さんの感謝、エールだったのかもなと。


さらには

Notte Stellataの防災グッズが

一部で話題ですが

結弦さんのすることに

意味のないことはないんですよ。


Notte Stellataでは

そのロゴ付きのモバイルバッテリーが

販売されて、その時は

いろいろ持ってるから、と買わなかった


しかーし、Re_PRAY佐賀から

追加のグッズで

メインビジュアル付きのものが発売される

注目ですね。