12月にグリンヴィラ大子で開催される「おやじキャンプ」




これに向けて色々練っていたら、ソロ幕を新調したいなーと思い、色々物色しまくってました。








ソロ幕且つ、冬でも引きこもれる幕。









まず候補に挙がったのは







ハバツアー2
前室もしっかりあって引きこもれるニヤニヤ

問題は値段のみチーン

定価93000円也

ちょっと高いです。。。









んー諦めきれないMSR幕。










これはどうだ?

エリクサー2に






ギアシェッドをプラス。




エリクサー2 定価35000円
ギアシェッド 定価24000円
合わせて 59000円







んーそこそこするなぁ。

これの難点は前室取り付けの追加工程が発生すること。

面倒臭がりな私には不向きかゲッソリ



もっと言うと山岳幕は短辺側に出入口が欲しいかなゲッソリ










んなこと言ってたらいつまでたっても決まらないチーン















結局悩み悩んで












灯台もと暗し
スノーピーク  ファル3にしちゃいましたゲッソリ




スポオソでは今絶賛20%オフ開催中に負けてしまいゲッソリ


定価56800円  税込62480円
20%オフで49984円

税込5万以下ってところにひかれてしまいますたニヤニヤ










とりあえず山でも使えそうだし、インナーは吊り下げ式でシェルター使いもでき、コット突っ込んで引きこもれる幕になればなーニヤニヤ





ついでに今回の買い物でスノーピークのポイントは15000ptになり、ケトルもらってフィニッシュとしたいところ。

前回、10000ptで交換したやつはどう頑張っても急須なワケで...














が、注文したあとに

これも目に入ってしまい、目下悩み中。

ヘキサpro.airS

同じ生地のタープ欲しくなるあるあるですよねチーンチーン









久しぶりのテント購入。

嫁に「また買ったの?ムキー」って言われましたが

「今年まだ1枚目だしっ」で何とか押しきり。

いや、奇跡的に押しきれました爆笑














ソロキャンプに向けあと欲しいのはこれ

薪グリル ラージ

どうやって軍資金を捻出するか...

あと1ヶ月考えます。










それではまた。