ようこそ~音譜
ご縁がつながりうれしいですキラキラ
宇宙婚活
カラーセラピストのひろぽんですデレデレ
はじめましてのご挨拶は こちら虹



タイトルにあるように


笑顔でいられない日は
婚活の「こ」の字すら
記憶から抹消する笑


で、いいと思うのです


というお話しをします真顔


みなさんは
どうして婚活を
はじめようと
思われたのでしょうか‥??





結婚がしたい
理由ですよね


パートナーが欲しい
独りで生きていくのは嫌
安定したい
安心感が欲しい
老後が心配で…


人の数だけ
理由って
あると思います


わたし
結婚願望って
あんまりなかったんですよ


願望を持つだけ
傷つくだけ
と斜に構えていたからなぁ笑


ただ、昨春
その価値観に
変化が起きまして


誰かと生きる人生を
自分に与えてあげたい


そんな風に
想いはじめて
婚活をはじめました


パートナーシップって
何?
それって美味しいの?


それほど
わたしには
よくわからない領域
だったけれど


難しいと
感じていること
だからこそ
大切な何かが
あるような気がして


飛び込みました


で、
なぜみなさんに
婚活をはじめた理由を
聞いたのかといいますと


その理由のさきを
考えてみて
ほしかったからです


パートナーが欲しい

パートナーを得て
どんな感情を味わいたい?


独りで生きていくのは嫌

独りで生きていくと
どんな感情になる?
親やまわりの目が気になる?


安定したい

安定すると
どんな感情が得られる?
安定してない状態ってどんな感じ?


安心感が欲しい

安心感を得られたら
どんな自分で過ごせてる?


老後が心配で…

老後の心配がなくなると
どんな不自由さから解放される?


みたいな感じで
理由のさきには
何かしら
感じたい感情や
望む自分、生活があるはず


同時に
感じたくない感情や
望まない自分、生活も存在します


わたしは


誰かと生きる人生を
自分に与えてあげたい

愛が何かを知りたい
愛されていい存在と思いたい
安心感の中で生きたい
最愛の人と幸せになりたい etc...


そんな風に
得たい気持ちや事柄を
書き出してみてください


これですね
宇宙婚活ワークの一つで


まず自分が
何を得たいかを
きちんと知ることが大事


そして
すでに得た自分として
過ごすこと


望んだ現実の周波数に
合わせるやり方なのですが


これ
わたしすごいやりました


望むことを
理解すると
違和感にすぐ気づきます


もしかしたら
得たいものは
婚活では
得られないかもしれない


婚活は
望む現実を
得るための
あくまで手段のひとつ



そして
タイトルにあるように
笑顔になれない日は
潔くやらない選択を
してみてほしいんです


違和感を抱いたまま
続けるほうが
結果望まない現実を
つくりだしてしまうので


あ、今気分悪いな‥
なんとなく
この人違う気がする‥
もう疲れちゃったよ…


そんな気持ちに
陥ったときは


全力で
自分によしよしヾ(・ω・`)



今日はさ
好きなもの食べよ♡
いくらでも付き合うよ♡
お風呂の入浴剤何にする?♡
明日はお気に入りの服着よ♡


ほんとーに
よくやってるよ
わたしを幸せに
しようとしてくれて
ほんとにありがとう



そうすることで
気持ちが
ふわっと
軽くなってきます


そして
パワーが戻ったら
またはじめる


そのくらい
あなたが今
どんな気持ちかが
大切なんです


焦る気持ちも
スルーしない
不安な気持ちもね


やりたくないって
心が叫んだのなら


一旦
やめてみることを
提案させてください


そして
信じてあげてほしいです


今この瞬間も
最愛の人へつづく
一歩をわたしは歩いてるって



婚活をはじめて
自分が嫌いになりそう…
そんな風に感じている
あなたへ向けた記事でしたちゅー


お読みくださりありがとうございましたラブラブ


またね~~~~~デレデレ