ようこそ音譜
ご縁がつながりうれしいですキラキラ
宇宙婚活
カラーセラピストのひろぽんですウインク
はじめましてのご挨拶は こちら虹



ここ十年ほど
憧れていました ウォールペイントアート

外国の映像を見るたびに
いいな~かわいいな~と思っておりましたが

お家にいるし
時間もあるから

やってみっか!
と、初トライいたしましたキラキラ



一昨年
リビングをペイントした父

事前準備もお手のもの
父の協力があってこそのトライでした



『準備が7割~8割。塗るのは2割。
準備がしっかりできていれば塗る作業は楽。』

と、なんとも職人ばりな発言をしておりましたが笑

どの仕事にも通ずることだよね、と

作業をしながら
父とのお喋りも新鮮で楽しく音譜



なんだかんだで
半日かかりましたが‥ じゃーんっデレデレ





こちらのお色にいたしました~音譜

ホームセンターで
色見本をみながら色選び



こちらも楽しかった~~~ちゅー

とはいえ、
色見本と壁一面では
色の見え方が変わりますので

やはり選ぶ際は慎重になりました滝汗

望みどおりの色合いで大大大満足ですキラキラキラキラ

トライしてよかった~~~ お父さんありがとうラブラブ


リボン     リボン     リボン     リボン     リボン


壁一面の色が変わるだけで
気持ちの高まりが違う

同じ空間であるのに
少しの工夫で
こんなにも心おどるのか

『工夫』にハマりそうだわ真顔

そうそう
今日は『オンラインで繋がる』について

みなさん
オンラインでのコミュニケーションされてます??

テレワークされてる方もいらっしゃるだろうし
LINEやzoomで
親しいひとたちとお話しされてるかたもいますよね

オンライン
飲み会、お茶会、デート etc...

一カ月前は考えられなかったことも
今では当たり前のように利用してますよね

わたしはというと
LINE動画通話を利用して
友達や彼とコミュニケーションをとっています

そのほかに
カラーセラピーのセッションもしています

プライベートでもお仕事でも
なんの問題もなく
コミュニケーションがとれていることに

驚きますニヤニヤ

水瓶座のわたしは
なんなら今のほうが
人と関わりやすくなって楽~って思ってる笑

みなさんそれぞれ
思い思いのコミュニケーションをされてると思います

ネット環境さえ整っていれば
誰とでもあっさり繋がれてしまう今

『繋がる』ことが
良しとされる流れというか

物理的に会えないことで
繋がりを求める動きが増えたように感じます

『繋がり』は
安心感を与え
不安や恐怖を緩和してくれますよね

ですが
望まない『繋がり』を
今もまだ握りしめている方がいると聞き

今こそ手を放すチャンスなのにな、
と大きなお世話おばちゃんのひろぽんは
思ってしまったことは書かずにいられないので書いています

ひろぽんはですね

孤独

悪いもんじゃないよって思うのです

孤独はね
ほんとうに繋がりたいひとをおしえてくれる

誰かと繋がる前に
”自分”と繋がること

これまでの自由な生活においても
感じていた不自由さってあったはずなんですよ

人間関係においても

今生活は不自由な部分が増えたけども
自由への一歩でもあると思っています

わたしはどんな人間で
どんなことに幸せを感じて
どんなことに嫌悪を感じて
これからどんな生き方をしていきたいか

コロナ前の生活には
戻れないと思っています

だからこそ
新しい世界を
どんな自分で楽しみたいですか??

あ、宇宙婚活もですね
ここをしっかり取り組んでおくと

現実の展開が面白いほどうまくいきますよウインク

こころからしっくりくる出逢いを望むのならば

ダミーの出逢いに意識を持っていかれないこと

ここについてはまた書きますが
なんとなく『繋がる』に違和感のあるかたは

『繋がらない』選択をしてみてくださいね

それも自分への愛だし
自分への愛を選択できたのであれば
未来のご縁はちゃんと用意されてますからねキラキラ


アツくなっちゃったデレデレ
でも
大事なことなので書きました

お読みくださりありがとうございましたラブラブ

また~~~~~ちゅー