たくさんの本を読んだり

ネットであちこち検索したり

同じ悩みのブログを読み漁ったり


みんな

辛いけど、

子どもは力を持ってるって

信じていれば立ち上がれるからって

書いてある



書いてあるけど




そんな都合良くいくのだろうか

うまく事が運ぶのだろうか

この子は

この現状を打破できる日が来るのだろうか


自分で立ち上がる力があれば

学歴じゃないよ

大学なんて行かなくたって良いじゃない



なんて、

そんなふうに思えない



やっぱり大学卒業したほうが良いと思うし

大学だって、どこだって良いなんて思えないし

友人たちと笑い合って

切磋琢磨して成長していってほしい




ゲームしてYouTube見て楽しく過ごしている不登校の日々

なるべく早く、不登校から脱出してほしい




この子を見ていると

不安でたまらないのです

こんな親だからダメなのか

諦めきれないからダメなのか



何かしたくても無気力で不安感に襲われます