今日突然、前触れもなく


僕は中3の春になったら学校行くんだ

と言った。


どう返していいのかわからず

あと一年後か〜、と軽く、笑いながら私は本音を出した。

そうすると


前回できなかったイベント(ゲーム)をやりたいから

お父さんのせいでできなかったから

それをやるんだ


だそうで。


珍しく自分の気持ちを伝えてきた





やりたいようにゲームをして

その後やっぱり行けないと言われても、

心残りで引っかかっていたのであれば

そのイベントはやらせてあげたいなと思っている

もう今更

行かないとか行けないとか、

私は登校に期待をするのはやめようと決めた

諦めではなく、区切りだ。

行く行かないは息子の問題

期待をしてしまうのは私の問題



行かなければ夫は許さないだろうけど



こんなこともふと話せる関係になれたのかなと

そのことを大切にしたい


若いのだから、今しかできないことをたくさんすればいい