日々勉強するのである | Seigo Fishing Life 〜SFL〜

Seigo Fishing Life 〜SFL〜

北九州在住で門司、苅田を拠点に独自の理論と感性で釣りを極めるAnglerです。釣行の情報やどうしたら釣れるようになるかなど、いろんな情報が参考になればいいと思ってます。

皆さ~ん
週末をいかがお過ごしでしょうか?


北九州は昨日から雨が降っており
明日、日曜日は雨も弱まり曇りの予報


ここ最近の週末は天候に恵まれない日が多く
満足に釣りは出来ません


天気が良くて釣りに出かけても
満足する釣果は得られず
自分の未熟さを痛感します


釣りに出かけていない日の
私の日課はといいますと


釣りの勉強
携帯ゲームアプリの「パズドラ」
家族のためにDIY


釣りに関しては何が正解なのか
分からないぐらい知識を詰め込んでいますが
自分なりの正解とは実践で明らかになります



唯一正解かな?と言えるのは
その日、その場所、その時間によって
いかに対応していくかが鍵となるのです


いつもの釣りを
いつもの場所、時間でやっていても
釣れない日があるように
「対応力」が必要です


そのために知識という
引き出しを多く持たないと
対応しきれないのです


さて現在、私が勉強中なのは
潮の流る方向にルアーを泳がせる
というテーマで勉強しています


ロックフィッシュはともかく
潮の流れを好むような
回遊魚などをターゲットにした場合
ただ単にキャストしていても
警戒され食ってくれません


上手く食わせるためには
潮の流れる方向にルアーを泳がせ
ルアーの後方からハンティングさせる


まぁこうして日々
勉強しているのも
CUSTOMのリーダーとして
メンバーに抜かれるようでは
リーダー失格ですからね(>_<)