圧倒的大敗 | Seigo Fishing Life 〜SFL〜

Seigo Fishing Life 〜SFL〜

北九州在住で門司、苅田を拠点に独自の理論と感性で釣りを極めるAnglerです。釣行の情報やどうしたら釣れるようになるかなど、いろんな情報が参考になればいいと思ってます。

門司にある柄杓田漁港を
活動拠点して3度目の釣行。


初釣行はLEDの常夜灯に照らされ
明る過ぎる程の釣り場に感激しながら
メバルを釣り上げ、満足な釣行。


2度目はチームのメンバー4人で金曜日に
急遽ナイトゲーム。


アジ釣りたかったんですが
セイゴがヒット~
調子に乗ってシーバスいっちゃう~?
とか思ったりして
短時間ながら満足できた釣行。


ナイトゲームで釣れることは分かった。
ん~じゃあデイゲームは?


と、いうことで…


日曜、月曜と行って来ましたよえーん


日曜は子供連れていたのもあり
あまり、足使って広く攻めれませんでしたショボーン
というより…
タイミング悪かった~
柄杓田着いたときはド干潮ガーン


当然、魚いませんでしたwww


マダコは発見しました。


私、元帥はマダコにエギング何個か
駄目にされてるんで敵視してます。


しかしですね
メンバーに何しに行ったんだって言われる
そんな馬鹿な元帥ではない!!ww


ナイトでは確認できなかった場所や
干潮時のストラクチャー等の確認
潮目の出来る場所なんかを
ひたすら確認ニヤリ


今後は勿論のこと
ひとまず、翌日の月曜のために
収穫を得て帰宅。


焼肉食ってスタミナつけて
翌朝出発!!


潮の上がるタイミングを狙い
柄杓田漁港に到着。


まずはソフトルアー。
ピンテールのクリア系グリーンで
様子見てみることに。


反応なし…ガーン


アピール足りないか?


実績のある(釣果率100%)
ピンテールの赤にチェンジして
リトリーブ、トゥイッチ、リフト&フォール
試してみるが反応なし。


なして??


いやいや、アピールが強いのか?


だったらコレだニヤリ
ベイトに近い、オールラウンドカラーの
ピンテールのホワイト


え~びっくり


反応ない…
ヤバい…


コレがまた嫌な予感だけは
的中してしまうんだな~


沖側でアジ狙ってたんですが
橋のある内側を散策して魚影を探してみる


!?


推定25から30ないぐらいのアジ!!
神は私を見捨ててなかったのだなww


漁港の帰航ラッシュで潮が動かされたのか
魚がライズ(魚が跳ね出すこと)しだした。


チャンス到来~キラキラ
その時間に装備、技術を全て注ぎ込む


心が折れました…


釣れない…反応ない…


悔しくて何で釣れなかったか
考えて調べて答えは出ました。


ボトムをとっていたつもりでしたが
まだまだ足りなかったえーん


ガッツリボトム付近を攻めれてないことに
後悔…


アジを見ても、活性高いと判断し
シャローを攻めていたので
そりゃ来ませんわなアセアセ


デイゲームの調査はまだ必要だ~


次は絶対に釣ってやるぜ!!