柄杓田漁港調査 | Seigo Fishing Life 〜SFL〜

Seigo Fishing Life 〜SFL〜

北九州在住で門司、苅田を拠点に独自の理論と感性で釣りを極めるAnglerです。釣行の情報やどうしたら釣れるようになるかなど、いろんな情報が参考になればいいと思ってます。

残念です…ショボーン


昨日22日に行橋の蓑島漁港を
活動拠点にしようと思ってたんですが
蓑島漁港2回目の釣行で


色々試したんですが
全く釣れない…


アクションやカラーローテ
リトリーブスピードの調整も試して
こんだけやって釣れないのかームキー


ってことで場所を移動車


条件は常夜灯があり足場の良いとこ


門司の柄杓田漁港に到着~
印象は…


お~っ!!


蓑島漁港も明るかったんで
夜釣りには最高だな~って
思ってたんですが
柄杓田は全てLEDでメッチャ明るい星


魚影も見えており
潜んでそうなストラクチャーもあって
潮の状態も良いときであれば
釣果上がりそうな予感しましたチュー


今回行ったときは若潮上がりの小潮でしたので
かなり厳しいかと思われたんですが
悪潮にしてはメバルなんかも
サイトで釣ることができましたウインク


個人的には大物なんかもいる気がしますルンルン


一番良かったのは
メバルがワームに反応示したときに
『リトリーブコントロールで釣る方法』
『メバルの活性具合の判断』
上記の2つの内容を確立しました照れ


メバルの練習にはうってつけの場所ですよ~ニヤリ


皆さんに2つの秘技を披露するのは
いつか行いますアセアセ


US少佐には言っちゃいましたが…


今日の北九州は雨予報だったので
(降り出したのは夜からでしたが)
第二回柄杓田調査は断念…ガーン


お家でメバリングについてお勉強~


忘れないように資料作成中


ってことでバイビー音符


いいねお願いしまーす