11月8日 砂津釣行 大成功 | Seigo Fishing Life 〜SFL〜

Seigo Fishing Life 〜SFL〜

北九州在住で門司、苅田を拠点に独自の理論と感性で釣りを極めるAnglerです。釣行の情報やどうしたら釣れるようになるかなど、いろんな情報が参考になればいいと思ってます。

す11月7日の22時頃
ちょいと釣り道具を調達するため
北九州から下関へ

ちょいちょいちょーい‼️
下関へ向かう途中に
渋滞にハマるという事態にアセアセ

そのおかげで釣行開始時間が大幅に遅れ
結局、8日の0時半頃?(あまり覚えてない)
砂津に到着~。

常夜灯完備されて足元も明るい。

風も強くなく、波も穏やか。
天候は雨予報だが、運良く降ってない。

魚影はというと…
あまり確認できず。

エギング2.5号(エメラルダス)を
しゃくる…しゃくる…シャクル‼️

ひたすらしゃくる

海面に浮いたPEが
スッ、スーと2段階に海中に吸い込まれていく
違和感を感じ、アワセてみる。

朝方、4時頃…

おーッ‼️
エメラルダスのティップがギュイーン‼️
海面に向かって竿先が曲がっている。

{CF9D31D2-359F-4926-BB0F-3512D5F67670:01}

アオリイカGET~
待ちに待った念願のアオリイカ。
嬉しさのあまり
普段クールな元帥も飛び跳ねて喜びました。

元帥のエメラルダスも
メバル相手に不完全燃焼続きでしたが
ここに来て良い釣果を残せました。

眠い。
眠気に耐えながら車を運転し場所移動。
苅田拠点にて釣行。

到着して感じた…。
釣れそうにない。

予感は当たる。

何度かキャストして反応なしのため
漁船と漁船の間のストラクチャー(障害物)狙い。

わーーー‼️
漁船にエギングが乗っかってしまったガーン

思わぬ所に根掛かってたょ…

通りかかった漁船の漁師に
探して貰えるか聞いてみる。

さすがはうみんちゅラブラブ
優しい方たちにエギングは救出され
無事帰還。

疲労もあったので
そこで釣行終了。

帰宅後、イカを刺身にして
娘に食べさせました。

やることやって
すぐベッドで就寝。

11日にも、釣行します。
今日、部下に元帥としての釣果を見せれたので
また良い釣果だせるように頑張りまーす爆笑