【重要】STAY GOLD CUPにおける感染予防対策について(事前準備) | STAY GOLD CUP実行委員会
新型コロナウイルスに関する情報について

STAY GOLD CUP実行委員会

ランバイクレース「STAY GOLD CUP」の大会ブログです。

第20回大会まで残り二週間後になりました。まだまだCOVID-19の感染が見られており参加いただくに当たり、参加者の皆様と保護者の皆様にご協力していただく事がございますので、ブログを最後まで確認し、それぞれご理解と準備をお願いいたします。

(大まかな内容はRCSの運営方法を参考にしております)

 

1.アプリのインストールについて
選手とともに大会会場に入場される保護者・ご家族様は、大会開催日から遡って2週間以上前に厚生労働省配布のアプリ「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」をお手持ちのスマートフォンにインストールの上ご登録をお願いします。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

大会当日の受付にて画面を確認させていただきます。

※お手持ちの端末が上記アプリをインストール出来ない場合は同居のご家族の中で行動を共にされることが多い方のスマートフォンにインストールしていただき、大会当日のその方の端末画面をご提示ください。

2.来場者全員の2週間分の検温について
会場来場者(参加者・同伴者・観戦者)の皆様の健康状態を確認するため、大会開催日から遡って2週間以上前から毎日の検温を行い、当日の健康に問題がない事の確認をお願いいたします。毎日の検温に関する提出物は特にございませんが、大会当日にご記入いただく体調確認書にて2週間前からの発熱の有無の確認欄がございますので、必ず検温の実施の方をお願いいたします。

 

3.大会会場内での行動について

・大会会場内ではマスクの着用を行う。しかし以下の場合は例外とする。

 →選手がレース又は試走コースにてランバイクに乗車する時。

 →自身のテント内(観戦エリア)に居て、他者とのソーシャルディスタンスを確保できている時。

 →食事の時。(食事時は可能な限り会話を控えてください。)

・観戦エリアは密にならないよう間隔を空けるとともに、他の家族との共有しない。

・手洗い、消毒など標準的感染予防策を遵守する。

・観戦または応援する際にはコーン、コーンバーより離れ大声での応援は控える。

 

感染リスクは可能な限り低くすることが出来るよう、この他にも色々と対策を検討しております。

参加者の皆さんのご協力をお願い致します。

 

【お問い合わせ先】

STAY GOLD CUP実行委員会代表 原田仲

✉️staygoldcup@gmail.com