寒波のピーク越えたと言っても
風が強くてやっぱり寒い。



長岡なら日本酒熱燗にしろと思われるかもしれませんが、
意外と苦手なんですよ。熱燗(^^;)



なので今日もホットウイスキーです。


いつもフロムザバレルというわけには行きません。
ニッカのディープブレンドを試してみます。

これは行けますね。
モルトのみのウイスキーだと香りが立ちすぎるのですが、
グレーン配合のおかげか丁度良いスモーキーさです。
ティーチャーズより穏やかに主張します。
ホットは当面これかな。


さて、ホットウイスキー好きの皆さん、

温度に苦労してませんか? 


厚手のグラスに

作ってはみるけどたいてい熱いですよね。


なので


小さいグラスに移してみると

すぐ飲めますよ(^ ^)

なかなか気付かなかったです。ぜひ。


つまみはスーパー購入のワカサギ唐揚げ

奥の山崎12年は参考出品です。



前にも出したこのグラス

トワイスアップ的な飲み方で最適です。


まだまだ寒いです。予備に便利。