日の出ウォーキングを始めましょう25


こんにちは、マーくんです。


昨日は初釜でした。


完全なる非日常世界の中で、おいしくお食事とお濃い茶をいただいてきました。


もうドーパミンが出まくりです(^O^)/


なんと!福引でステキなお茶碗が当たりました!


先生がオーダーされたもので、手前には富士山、中には鶴が2羽飛んでいる誠におめでたい景色がっ!



日の出軒


日の出軒

こいつぁ春から縁起がいいや~(^O^)/


人類の健康のモト「自然とともに生きる生活サイクル」と「身体を動かし脳を活性化する⇒ウォーキング」の実践をお手伝いするメルマガ、
やっぱり!オンナもオトコも下半身!


今日は、ワクワクの脳内配線、をお届けします。


何かご自分のワクワクする一つのことを集中して徹底してやる。


すると脳幹のA10神経から大脳辺縁系を通って前頭連合野に至る、ドーパミンの神経系が非常に活性化されます。


この経路が常に活性化していると、ワクワク、ドキドキに非常に敏感になってきます。


言わばドーパミンの神経系が太くなったようなもの。


何に対しても興味を持って取り組めるようになるのはそのためです。


一見、自分には興味のあるところがなさそうに見えても、それを探し出すこともできるようになる。


いつもキラキラ輝いている人たちは、何に対しても興味津々で、面白がっていますよね(^O^)/


下半身を鍛えることは脳を鍛えることだった!


さあ、明日も下半身を鍛えましょう!


明日は、努力?ガンバリ?、をお届けします。


ついったー、amebaなうのフォローありがとうございます!
http://twtr.jp/user/hinodewalking/status?guid=ON
amebaなうのアカウントはhinodewalkerです。

http://now.ameba.jp/stastney26/

ゼヒお友達にご紹介くださいマセ(^O^)/
a7000092195@mobile.mag2.com
(空メールで登録!)